黒いピーリングに塗るだけパック。パーフェクトワンの限定品はアラフォーの夏美容に最適【マーヴェラス原田の40代本気美容 #137】

「パーフェクトワン」というと真っ先に思い浮かぶのは1つで6役のオールインワンジェル。だけど、それだけじゃない! 今回は幅広い製品ラインアップの中から、今しか手に入らない&夏ケアに今すぐ役立つ2品をご紹介します。
パーフェクトワンのピーリングジェルSP

暑かったり寒かったり。ここ最近の7月とは思えない気候のせいで体調がイマイチ……という方、多いと思います。それに連動して、肌の調子もいまひとつな私。ちょっとケアを怠ると即ごわついて、スキンケアの効きもなんだか鈍いような。


そこでこれ、始めました。パーフェクトワンSPピーリングジェル(200g ¥5000)は数量限定、今だけのスペシャルアイテム。指先で軽くクルクルするだけで、フルーツ酸(AHA)を含むエキスが古い角質同士の結合をゆるめて除去してくれます。もともとピーリングケアは大好きなんですが、その中でもこういった“ポロポロ系”はいちばんの大好物。だって、達成感があるじゃないですか! 肌が即ツルッとなめらかになる打てば響く手ごたえも、結果を急ぎたいお年頃にはぴったり。

パーフェクトワンのピーリングジェルSPのテクスチャーは墨黒

こちらのピーリングジェルは、以前からの人気アイテムをさらに改良したもの。最大の特徴はこの色でしょうか。今回新たに汚れ吸着剤のチャコールカプセルを配合し、肌に負担なく汚れを吸着するチカラがパワーアップ! さらに肌を柔らかくうるおす発酵ローズハチミツ、ヒトのセラミドに似た構造を持ちバリア機能をサポートするミルクセラミド、肌あれをケアする3種の和漢植物エキスなど、ただ取り去るだけではなく肌をいたわる成分も惜しみなく配合。ひたすらマイナスするだけじゃない、大人の肌に優しいピーリングジェルだというところが素晴らしいんです。


ただいま私は、週2ペースで愛用中。だいたい3プッシュ程度で、ざらつきが気になるほお骨&あごエリアと小鼻は十分カバー。日によっては首筋&デコルテもクルクル&ポロポロして快適なコンディションをキープしています。ケア後の肌はすっきりしつつも乾かずしっとり。吸い込みのいい肌になって、スキンケアのモチベーションも俄然アップ!

パーフェクトワンのSPクールクリアパック

もうひとつの推しアイテムは、このSPクールクリアパック(50g ¥5200)。夏肌の紫外線による肌あれと乾燥に着目して生まれた、涼感が心地よい夜用ジェルパックです。

パーフェクトワンのSPクールクリアパックのテクスチャー

テクスチャーも見るからに涼しげ! 蒸し暑い夜にぴったりですね。使い方は実に簡単で、いつものスキンケアの締めくくりに塗って寝るだけ。洗い流しの手間もありません。紫外線を浴びた約6〜7時間後の遅延性ダメージをケアする成分を始め、夏肌をケアする36種類もの保湿成分を配合しているから翌朝の肌はダメージ知らずでしっとりもっちり。梅雨があけたらみっちりお世話になろうと思い、ドレッサーで待機中です。

パーフェクトワンの期間限定アイテム2品

この2品、夏限定なのが本当に残念! いずれも8月いっぱいぐらいまでの発売とのことなので、気になった方はぜひお早めに。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking