無理なく目ヂカラ&コスパ最高。今から使えるケイトの秋新色、これが買い! 【マーヴェラス原田の40代本気美容 #138】

お手頃プライスで旬の顔をかなえてくれるKATE(ケイト)。手に入れやすいし、アラフォーだって積極的に使うべき! というわけで、来週8月1日(木)発売の新作からおすすめアイテムを選りすぐってピックアップ。
ケイトの秋の新作が大集合

もう何年、ケイトにお世話になっていることでしょう。アイライナーやマスカラなどの“棒もの”も何本使い果たしたか分かりませんが、最も愛してやまないのはアイシャドウ。その時々のトレンドを踏まえた旬の輝きを詰め込んだパレットに、毎シーズン心ときめかずにはいられません。

KATEの歴代ヒットアイシャドウ

先日の新製品発表会では、歴代のアイシャドウがズラリと展示されていました。なんて懐かしい!

ケイトの大ヒットアイシャドウ、フラッシュクラッシュ

そう、これこれ、フラッシュクラッシュ! これで毎日、まぶたをキラッキラにしていたっけ。

ケイトの秋新色、クラッシュダイヤモンドアイズは全8色

そして今季の新作、クラッシュダイヤモンドアイズもキラキラです。大粒のきらめきとクリアな発色が特徴のグリッターカラーと、オーロラのように幻想的な偏光カラーの2色セット。全8種の目移りしちゃうバリエーション!

ケイトのクラッシュダイヤモンドアイズ、OR-1

発売日が8月1日(木)ということで、私は秋新色だけど夏真っ盛りにも使えそうなOR-1に注目。

ケイトのクラッシュダイヤモンドアイズ、OR-1の発色

この写真だとゴールドですが、パレット右側の偏光カラーも角度によってややオレンジがかって見えるため、2色で完璧なグラデーションが完成します。もちろん単色塗りでも存在感抜群。上まぶたと下まぶたで色を塗り分けるのも連動感があってキレイ! 簡単なのに、断然メイク上手に見えちゃいます。

と、使い勝手が良いのはケイトの特徴ですが、今回のアイシャドウで特筆すべきはその透明感重ねても重ねてもクリアで、目ヂカラがつくのにボタッと重いメイクに決してならない。この軽やかさ、ちょっと作り込むと“こってり→老け見え”に陥りがちなアラフォー世代のアイメイクに大事な要素です。

ケイトの新作マスカラ、ラッシュフォーマー(クリア)

それと同時に軽やかにこなれたいのが、まつ毛。「さよなら、マスカラ」のキャッチコピーでマスカラ界に衝撃を与えたラッシュフォーマーシリーズにも新作が登場します。

ラッシュフォーマー(クリア)は透け感のある液が特徴。透明感ブラック&透明感レッドの2色展開です。まつ毛の内側からカーブをクセづける成分を配合し、まるで素まつ毛のような仕上がりなのにクイッと上向き、すんなり美しい角度をキープしてくれます。

ラッシュフォーマー(クリア)のコームブラシ

ブラシはコームタイプで、梳かしあげるだけでまつ毛が上がって「ピタッ」。これは感動モノです。事前にビューラーを併用すれば、もう無敵かも。で、仕上がりもとっても軽いんです! マスカラを変えるだけで、こんなにまぶたの重さが違うなんて! この軽やかまつ毛、アイシャドウのクリアな発色とも好相性。清潔感ある若見えアイメイクをかなえます。

KATEの秋の新作アイテムはほかにもいろいろ。

この他にも“スワイプ”する方向で印象が劇的にかわるチークや、首筋まで“自然な色白肌”をかなえてくれる下地など、使えるアイテムが今年の秋も目白押し。こんなふうに機能やアイテムの特徴がひと目でわかるパッケージも、店頭で迷わず便利なんです。

ようやく梅雨明けの気配。8月の声を聞いたら秋を待たずにぜひ!ケイトの新作、お手にとってみてくださいね!

ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ 全8種 各¥1200、同ラッシュフォーマー(クリア) 全2色 各¥980(価格は編集部調べ)/カネボウ化粧品<8月1日(木)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking