働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

スニーカーとスポサンで作る!40歳からの夏カジュアル

歩きやすい!痛くならない!40代カジュアルは足元から取り入れるのが正解です
皆さんこんにちは(^-^) ともみゆです!
いつもご覧くださりありがとうございます。

今日は40代のカジュアルの取り入れ方について考えてみました。

この夏は空前のカジュアルブーム!
でも歳を重ねると「あれ?カジュアルってどうすればいいの?」ってなりませんか?

まず一番簡単なのがスニーカーやスポーツサンダルでスポーティーなカジュアルテイストを取り入れることです。

なかでも私がオススメなのはベースの服はきれいめにしてそこに足元でカジュアルな要素を足すこと。

今回はベージュと白のスニーカーと黒のスポーツサンダルを使ったリアルコーデをご紹介します。

【DAY1】

黒のノースリーブカットソーにブラウンのチノスカートを合わせたコーデ。
足元にはベージュのコンバースを合わせました。
スニーカーとスポサンで作る!40歳からの夏カジュアル_1_1


【DAY2】

ブラウンのニットにピンクのロングスカートを合わせたコーデ。
足元はスポーツサンダル。
歩きやすく抜け感もだせます。
スニーカーとスポサンで作る!40歳からの夏カジュアル_1_2


【DAY3】

DAY1で着たチノスカートの着回しコーデ。
トップスはベージュのノースリーブを合わせました。
足元は黒のスポーツサンダルを合わせました。
スニーカーとスポサンで作る!40歳からの夏カジュアル_1_3


【DAY4】

ボーダーのフレンチスリーブカットソーにブルーのスカートを合わせたコーデ。
ベージュのボディバッグと白のキャンバススニーカーを合わせました。
スニーカーとスポサンで作る!40歳からの夏カジュアル_1_4
いかがでしたか?
カジュアルというとデニムやパンツをイメージしがちですが、スカートと合わせると女らしさも残しつつカジュアルになりますよね。

大人のカジュアルというと難しく考えてしまいますが、きれいめコーデにスニーカーやスポーツサンダルをプラスするこで簡単に大人カジュアルを叶えられます。

ぜひ一度お試しくださいね(^-^)

それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!