働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

大人女子のヘアピン問題。

可愛いヘアピン、アラフォーはどうやってつけるのが正解?
かわいいヘアピンを見つけても、アラフォーでヘアピンはハードル高そうだしおしゃれにつけられる自信ないし、、、といつも買えなかった私。

そんな私ですが、ボブヘアで結べないけど暑い日や、いつもの髪型に飽きてタイトなヘアスタイルにしたいなぁ、という時、最近ヘアピンを使うようになりました。

思えば前回ヘアピンをつけたのは中学生時代。。。
あの時のように前髪に止めることは到底できないので、耳の後ろにつけるようになりました。

前からは見えないのでさりげなくつけられて、アラフォーの私でもなんとなく安心。
両サイドをピンで止めるといつものボブヘアのシルエットがタイトになり、イメージも変わってなかなか良いです♪


大人女子のヘアピン問題。_1_1
お洒落な方はもっと素敵にヘアピンを使いこなしていらっしゃいますが、私は不器用でどうしてもうまくできず、、
このつけ方だとヘアスタイルのアクセントになるし、ぶきっちょな私でも楽しめて気に入っています♪
大人女子のヘアピン問題。_1_2
最近買ったのはこの子。
ZARAの姉妹ブランド、Stradivarius(ストラディバリウス)で見つけました。

プチプラだけどとても可愛くて気に入っています。
ETRE TOKYO
あと、写真でつけているピアスは頂き物のETRE TOKYOのもの。
キャッチがパールになっていて、フープの太さも太くてかわいくてこちらもお気に入りです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!