美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。
癒しは映画とグリーン。
私らしく、素敵に歳を重ねられて行けたらいいなと思っています。

帯同によりジャカルタ在住(現在コロナにより日本に一時退避中)。

アスリートフードマイスター3級。

Instagram:rin102729

大人女子のヘアピン問題。

可愛いヘアピン、アラフォーはどうやってつけるのが正解?
かわいいヘアピンを見つけても、アラフォーでヘアピンはハードル高そうだしおしゃれにつけられる自信ないし、、、といつも買えなかった私。

そんな私ですが、ボブヘアで結べないけど暑い日や、いつもの髪型に飽きてタイトなヘアスタイルにしたいなぁ、という時、最近ヘアピンを使うようになりました。

思えば前回ヘアピンをつけたのは中学生時代。。。
あの時のように前髪に止めることは到底できないので、耳の後ろにつけるようになりました。

前からは見えないのでさりげなくつけられて、アラフォーの私でもなんとなく安心。
両サイドをピンで止めるといつものボブヘアのシルエットがタイトになり、イメージも変わってなかなか良いです♪


大人女子のヘアピン問題。_1_1
お洒落な方はもっと素敵にヘアピンを使いこなしていらっしゃいますが、私は不器用でどうしてもうまくできず、、
このつけ方だとヘアスタイルのアクセントになるし、ぶきっちょな私でも楽しめて気に入っています♪
大人女子のヘアピン問題。_1_2
最近買ったのはこの子。
ZARAの姉妹ブランド、Stradivarius(ストラディバリウス)で見つけました。

プチプラだけどとても可愛くて気に入っています。
ETRE TOKYO
あと、写真でつけているピアスは頂き物のETRE TOKYOのもの。
キャッチがパールになっていて、フープの太さも太くてかわいくてこちらもお気に入りです♪

What's New

Read More

Feature

Ranking