美女組No.144 Makiのブログ
美女組:No.144 Maki

No.144 Maki

デザイン会社/主婦

この度ご縁がありMarisol美女組で活動させていただくことになりました。東京在住。楽しい40代を過ごせるように新しいことに挑戦していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:makimakimaki_chan

夏のヘアアレンジ

簡単に出来る時短ヘアアレンジで楽してこなれ感もアップ!!
暑い日が続くと、ついついアップヘアにしたくなります。

暑いからってゴムで結わくだけより、そこに少しヘアアクセサリを持ってくるだけで

オシャレ感もアップすると思いませんか?

私が実際にアップヘアの時に使用しているヘアアクセサリーを

アレンジとともにご紹介します。

といっても美容師さんでもなんでもないんですけど。

ただ髪をいじるの昔から好きだったから

可愛い娘でもいたら毎日いろいろアレンジしたのにな~なんて。

考えても仕方ないので、自分でアレンジして楽しみま~す笑
  • 夏のヘアアレンジ_1_1-1

  • 夏のヘアアレンジ_1_1-2

  • 夏のヘアアレンジ_1_1-3

一本に束ねて結ぶ時にくしゃくしゃと丸めて結わくだけ。

仕上げにゴムを隠すようにゴールドのヘアアクセを挿したら完成。

このピンタイプのヘアアクセ使いやすくていいですよ。
夏のヘアアレンジ_1_2
ここまで上の位置でのアップスタイルの時はヘアアクセは見えないので、

ヘアピンとゴムでぐるぐる巻きにして、落ちてこないようにケープを吹きかけて完成!
夏のヘアアレンジ_1_3
ブラウンコーデのポイントに、べっ甲のゴム。

一本で結わいた後にトップの部分を少しつまんでボリュームを出し、

べっ甲のゴムをぐるぐると巻いてお団子にしたら完成!

ヘアピンも使わずにルーズ感を楽しむイメージ。
  • 夏のヘアアレンジ_1_4-1

  • 夏のヘアアレンジ_1_4-2


パールが可愛いステラハリウッドのヘアアクセサリー。

このヘアアクセを使いたくてその日のコーデを考えたくらい!

一本に結わくだけの時は特にトップにボリュームを出すだけでいい感じになります。

ステラハリウッド、ヘアアクセだけでなくピアスも可愛い物がたくさん!

セールでかなりお安くなっていますので、是非見てみて下さい。
夏のヘアアレンジ_1_6
一本で結わいた後にぐるりとその周りを一周させて

適当にヘアピンで止めただけのラフなアップヘア❤︎

ヘアアクセは楽天のCream dot.というプチプラアクセサリー屋さんで購入しました!

フェイクパールのヘアアクセのセットで2000円しないという激安でした❤︎
夏のヘアアレンジ_1_8
夏場は日焼け対策で帽子を被ることも多いので、そんな日は下の方でゆるいお団子に。

こちらも一本に結わいた後にパールのゴムでグルっと丸めただけの簡単ヘアアップです。

ヘアピンは使用していません。
  • 夏のヘアアレンジ_1_9-1

  • 夏のヘアアレンジ_1_9-2

ハーフアップで2回クルリンパをした後に

残っている髪の毛をゴムを隠すように巻きつけてケープで固めて完成❤︎
夏のヘアアレンジ_1_10
髪の毛の長さは肩より少し長いくらいです。

もう少し長いともっとアレンジ出来るのだけど。

現在伸ばし中です。

因みに元々すごーい直毛でなかなかパーマがかからず、

パーマをかけてもすぐに取れてしまうのが悩みの髪質でしたが、

歳と共に?今はパーマをかけていないのですが、

貧乏パーマ状態で朝起きた時にぐるぐる縛っておいて

出掛ける前にワックスを付けるとこんな感じに。

時間がない時はこれに帽子で出掛けちゃいます。

  • 夏のヘアアレンジ_1_11-1

私がよく使うヘアアクセサリーたち❤︎

小物やアクセサリーの金具の色を統一したくてゴールドとシルバーを使い分けてます。

ヘアアクセは楽天で安いのを探して楽しんでいます。

どれも数百円から二千円しないくらいの物です。

安くても可愛い物が沢山あるので、

アラフォーでも大丈夫なヘアアクセ探してみてくださいね。
夏のヘアアレンジ_1_12
最後にアップヘアに欠かせないヘアケアアイテム!

プロダクトのヘアワックスを全体に揉み込むとアップしやすくなるのでおススメです。

そして仕上げにケープを満遍なく振り掛けたら崩れにくいので安心です。

まだまだこれから更に暑い日が来ると思うとゲンナリですが、

少しでも涼しく過ごせるように首元だけでも暑さ対策、

そして大人可愛く乗り切りましょう!

What's New

Read More

Feature

Ranking