ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…

こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

夏を乗り切るスパイスティー!

長い梅雨から一気に暑くなり、身体が追いつかない時もスパイスティーで体調管理します。
本当に長かった梅雨…
私も久しぶりに声を潰してしまいました。
そして、梅雨が明けて一気に暑くなった夏。
梅雨時は頑張れたのにーっと第2波でやられたーという方も周りに増えてます。

暑いと冷たい物を飲んでしまったり、生活が乱れがち…
そんな時は、スパイスティーで身体の内側をポカポカ元気にしてくれます。
夏を乗り切るスパイスティー!_1_1
もう、常備するようになって10年くらいかなー。
【サマハン】
アーユルヴェーダの本場スリランカで健康維持の為に一般的に飲まれているアーユルヴェーダティーです。
近頃では、日本でも手に入りやすくなりました。

サマハンにはアーユルヴェーダの教えに基づき14種類ものハーブやスパイスなどの原料がアーユルヴェーダの医師のもとブレンドされています。
ですから、スリランカでの葛根湯とも呼ばれています。
夏を乗り切るスパイスティー!_1_2

1. ウィッシュヌクランティ(身体のバランスを整える)
2. シリテーク(冷えを改善)
3. ファルスカルンバ(抗酸化・抗菌・血行促進)
4. ジンジャー(血行促進・冷えの改善)
5. アダトダ(ビタミンやカロチンを含み・リラックス効果)
6. バッバーダガム(元気をサポートする)
7. イエローベリードナイトジェイド(癒し効果・リラックス)
8. ロングペッパー(血行促進・むくみ解消)
9. ジャヴァガランガル(胃腸の症状に効果がある)
10. ブラックペッパー(デトックス効果・鎮痛・鎮静)
11. クミン(疲労回復・免疫アップ)
12. アジョワン(消化器と呼吸器の症状改善)
13. コリアンダー(消化促進・抗菌・鎮静)
14. リコリス(アレルギー緩和・免疫アップ・粘膜保護・デトックス)
夏を乗り切るスパイスティー!_1_3
基本的にはお湯で顆粒を溶かして飲んだり、ミルク、豆乳などに入れてチャイ風にしますが、暑い夏はちょっと…という方には炭酸水にサマハンを入れて飲むのがおすすめです。

ジャンジャーエールのようなピリッとスパイスの効いたサマハンのソーダ割りになります。
エアコンによる乾燥や夏風邪も予防できますよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking