美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

私の「UNIQLO指名買い」はコレ!

プチプラだから買うなんて事はしない。プチプラでも何でも、買う時にはサイズ感や色みと言った「そのモノの価値」を考える。そんな私がセレクトするのは…
「値段で買うなら買うな、値段で買わないなら買え」

買い物で迷った時の鉄則だそう。

この言葉は常に頭の片隅にありますが、セール品やプチプラアイテムを買う時は特に、自分に問うようにしています。

そのせいか「安物買いの…」的な値段での失敗って殆ど無いような。。。


そんな私が「コレだけはUNIQLO!」と思うのが↓
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_1
「エクストラファインメリノ」ニットのネイビー!

UNIQLOのネイビーって、色みが秀逸❤︎

何年か前にも同シリーズのタートルネックを購入してますが、未だ現役。


毎年「今年こそ買い直そう」と思いながら、今回も何故か先にカーディガン買ってる…

どゆこと!?(笑)
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_2
さて、本日は昨日ご紹介した伊勢丹ストロベリーコラボパンツのネイビーをチョイス。

お盆過ぎの着こなしをイメージして、そのUNIQLOカーディガンを添えてます(^^)


手に持ってるだけでも暑くて泣きそうでしたけど(^^;;
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_3
実は、このネイビーパンツだけ他の2色と素材が違うのです。

キャメルやブラウンと同素材のネイビー生地もあるにはあったのですが、色みが全く好みでなかったので。


ベージュのように色幅が無いので侮りがちですが、意外とネイビーのトーン合わせって難しいですよね。

私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_4
青み寄りなのか、黄み寄りなのか、それとも紫っぽいのか、そのトーンは様々。

ただ、その中でUNIQLOのネイビーって1番一般的だと思うのです。

合わせやすい♬



右は青み強めのネイビー(deuxiemeclass)
左がUNIQLO↓
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_5


なので、今回のパンツのネイビーもUNIQLO寄りのトーンに。
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_6
因みにパンツの素材ですが、

キャメル&ブラウン:毛45%,ポリエステル55%

ネイビー:ポリエステル68%,毛29%,ポリウレタン3%

です。



ネイビーはマットで伸縮性がある素材なので、他の2色に比べるとカジュアルな印象ですかね(^^)


私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_7
tops:theory luxe×高橋リタ

pants:strawberry×cobitto×bemi(69㎝丈)

shoes:converse

bag:celine(strap:deuxiemeclass)

コンバースのハイカットを、センタープレスのカリッと効いた甲に掛かるレングスのネイビーパンツに合わせるのが夢でした。


ち、ちっさ!?(笑)



コンバースのラインの赤と、ストラップの赤がリンクしているところも何気に私的「萌え」(←なんか懐かしい⁈笑)ポイント!



ネイビーは、ベージュやグレーのような濃淡グラデーションによる「配色で魅せる着こなし」は難しいけれど、そのぶん小物が映える。


今日みたいに小物で赤も好きですし、オールネイビーに真っ赤な口紅も好きだなぁ❤︎


What's New

Read More

Feature

Ranking