働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

私の「UNIQLO指名買い」はコレ!

プチプラだから買うなんて事はしない。プチプラでも何でも、買う時にはサイズ感や色みと言った「そのモノの価値」を考える。そんな私がセレクトするのは…
「値段で買うなら買うな、値段で買わないなら買え」

買い物で迷った時の鉄則だそう。

この言葉は常に頭の片隅にありますが、セール品やプチプラアイテムを買う時は特に、自分に問うようにしています。

そのせいか「安物買いの…」的な値段での失敗って殆ど無いような。。。


そんな私が「コレだけはUNIQLO!」と思うのが↓
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_1
「エクストラファインメリノ」ニットのネイビー!

UNIQLOのネイビーって、色みが秀逸❤︎

何年か前にも同シリーズのタートルネックを購入してますが、未だ現役。


毎年「今年こそ買い直そう」と思いながら、今回も何故か先にカーディガン買ってる…

どゆこと!?(笑)
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_2
さて、本日は昨日ご紹介した伊勢丹ストロベリーコラボパンツのネイビーをチョイス。

お盆過ぎの着こなしをイメージして、そのUNIQLOカーディガンを添えてます(^^)


手に持ってるだけでも暑くて泣きそうでしたけど(^^;;
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_3
実は、このネイビーパンツだけ他の2色と素材が違うのです。

キャメルやブラウンと同素材のネイビー生地もあるにはあったのですが、色みが全く好みでなかったので。


ベージュのように色幅が無いので侮りがちですが、意外とネイビーのトーン合わせって難しいですよね。

私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_4
青み寄りなのか、黄み寄りなのか、それとも紫っぽいのか、そのトーンは様々。

ただ、その中でUNIQLOのネイビーって1番一般的だと思うのです。

合わせやすい♬



右は青み強めのネイビー(deuxiemeclass)
左がUNIQLO↓
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_5


なので、今回のパンツのネイビーもUNIQLO寄りのトーンに。
私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_6
因みにパンツの素材ですが、

キャメル&ブラウン:毛45%,ポリエステル55%

ネイビー:ポリエステル68%,毛29%,ポリウレタン3%

です。



ネイビーはマットで伸縮性がある素材なので、他の2色に比べるとカジュアルな印象ですかね(^^)


私の「UNIQLO指名買い」はコレ!_1_7
tops:theory luxe×高橋リタ

pants:strawberry×cobitto×bemi(69㎝丈)

shoes:converse

bag:celine(strap:deuxiemeclass)

コンバースのハイカットを、センタープレスのカリッと効いた甲に掛かるレングスのネイビーパンツに合わせるのが夢でした。


ち、ちっさ!?(笑)



コンバースのラインの赤と、ストラップの赤がリンクしているところも何気に私的「萌え」(←なんか懐かしい⁈笑)ポイント!



ネイビーは、ベージュやグレーのような濃淡グラデーションによる「配色で魅せる着こなし」は難しいけれど、そのぶん小物が映える。


今日みたいに小物で赤も好きですし、オールネイビーに真っ赤な口紅も好きだなぁ❤︎


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!