美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

76歳父と、恒例の登山旅行へ

年に一度の父との旅行は登山。山頂飯はやっぱりこれ!

皆さまこんにちは。

毎日猛暑が続きますが、いかがおすごしでしょうか。

私は朝のうちに、ピーマンやゴーヤなどの夏野菜をお料理して熱中症&夏バテ対策の献立を仕込みました。

しっかり食べて、暑い夏を乗り切りたいですね。


さて、先日76歳になる父と長野県の焼岳へ登山へ行ってきました。

(実はritsukoさんにご相談して燕岳をご推薦して頂いていたのですが、父の体力と諸事情により焼岳になりました。すみません汗。来年こそは燕岳へ行きます!)

父との登山旅行は、昨年・一昨年と富士山へ登り、

今年は3年目になる恒例行事。

私も父も特に登山愛好家でもないのになぜ毎年恒例にしているかというと、

定期的に少し大きな目標があるとそれに向けて体力をつけたりできるし、

あとは、福岡から父を東京へ呼ぶひとつの口実でもあります笑

76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_1

1日目は新宿→松本駅→お宿への移動。

ゆっくり温泉に入って翌日の登山に備えます。

76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_2

翌朝は朝6時から登山スタート。

富士登山と違って、途中で写真を撮ったり、景色や花々を楽しみながら登れて、

とっても楽しかったです。

76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_3
76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_4
76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_5

山頂に着いた時の達成感、

そして晴天に恵まれてとても良い景色でした。

山頂では父が楽しみにしていた登山飯。
76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_6



でもやっぱりこれ!

おにぎり!笑
76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_7


下山中にも森の中で写真を何枚か。

自然の色って本当に美しいです。

  • 76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_8-1

  • 76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_8-2

  • 76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_9-1

  • 76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_9-2



そして、下山後のこの靴を脱いだ時の開放感!

これもまた最高笑
76歳父と、恒例の登山旅行へ_1_10

この後松本駅近くの温泉に入り、ビールとお蕎麦を頂いて帰路につきました。



実は、4年程前に父が胃がんを患ったのが登山のきっかけなんです。

病床で、父が「一度は富士山に登りたかったな、退院したら富士山に行きたいな」

そう言ったのが始まりです。

その後無事に退院して、昨年には富士山も登頂成功。

ガンと聞いた時にはどうなることかと思いましたが、今年も父とこうして健康に登山に行けたことに本当に感謝しています。

父もまた来年へ向けて新たな課題が見つかったようなので、これからも体力づくりを頑張ってもらいたいなと思います。




少し長くなりました。

最後までお付き合いありがとうございます。



Tamami




What's New

Read More

Feature

Ranking