8月後半夏服のマンネリ!いつもの服、どう着れば??【高見えプチプラファッション #49】

そろそろ夏物が飽きてくるこの時期。どうやって乗り切ろう?
8月も半分が過ぎ、ショップには秋物がたくさん並び出していますね。一度秋物を見てしまうと、気分はそっちの方向に向かい出し、あんなにワクワクして買った春夏服に、少しずつマンネリを感じ始めるように…。この連載が始まった3月は、冬物→春物の移り変わりでしたが、半年が経って今度は夏物→秋物。色がまたシックに戻っていきます。
この時期に感じる「マンネリ」。コーデを立て直すには、どうすればいいのでしょう?!
夏のきれい色アイテム4点ン画像
「飽き」を感じるひとつに、「色」もあるのではないでしょうか。春夏はビビッドなきれい色が多いため、半年近くも着ていると、早くベーシックカラーに戻りたくなるのです。そして、ベーシックが長くなるとまた、きれい色が恋しくなる…。1年に2回、季節が大きく変化する時期は、いつも「色」のマンネリにおちいりがちです。

ここで、最近買ったわたしの秋物第1号をご紹介させていただきます。秋にはもちろん、夏服が飽きてくる今の時期に投入すると、きれい色の相手をしながら、自然に秋に移り変わらせる「つなぎ」となってくれる素敵な商品です。「ebure(エブール)」のブラウンのTシャツ!
エブールカットソー
「Tシャツ」というと、カジュアルなイメージを持ちますが、「エブール」にそれはありません。品質の良さが表に溢れている、気品のあるカットソーです。ハリがあり、着ていても「ヨレる」ことのないしっかりとした生地に、上品なツヤ。この夏に愛用しているVネックのホワイトも、その高級感で大人のTシャツスタイルを格上げしてくれました。シンプルなアイテム選びは、品質の良さが何よりの勝負になります。
エブールのTシャツ2枚画像
1万円以下でこれだけのものが買えてしまう、「エブール」の人気シリーズ。デザインは正面から見ると、どこにも「つなぎ」がないシームレスです。袖幅、身幅ともにゆったりしていて、少しオーバーサイズなのが今っぽいデザイン。生地に「ハリ」があるので、ダラっとせず、きれいなラインをキープしながら着用できます。
エブールのカットソーを開いた画像
袖を1回ロールアップすると、女性らしさが増します。この写真を撮影する際、袖を手で押さえていなくても、生地がきれいに自立するほどのハリ感にご注目↓このしっかりした感触こそが、「エブール」Tシャツの一番の好きなところです。
エブールのTシャツの袖をロールアップした画像
グレー、アイボリー、ブラック・・・数種類のラインナップから、濃いチョコレートブラウンに決めました。この色が使える点は、今活躍している夏のどんな色とも相性がいいことです。明るい色に、さりげなく秋の雰囲気をプラスしてマンネリを解消してくれます。
エブールのブラウンTシャツとイエローを合わせたコーデ
無理をせず涼しいままで少しずつ秋。いつもの夏服の着回しが、1枚で広がっていきます!

【Day1】ブラウン×レッドの秋色フェミニン

エブールのTシャツと赤いスカートを合わせた画像
↑濃いブラウンは、鮮烈なレッドを夏から秋のテイストにしてくれます。鮮やかな色が、ブラウンのおかげで気負いなく着られ、大人っぽいフェミニンに。インせずに上からかぶせても、ゆったりしたTシャツのラインが今っぽくて素敵です。

Day2】ブラウン×ブルーのクール配色

エブールのTシャツとブルーのスカートを合わせたコーデ
↑ブルーには黒いTシャツも合いますが、秋の雰囲気を出すなら断然ブラウン。ビビッドなブルーを、秋仕様の媚びないフェミニンにしてくれます。袖を折るとかわいらしい印象に。

Day3】ブラウン×パープルのベリー配色

エブールのTシャツとパープルのスカートを合わせた画像
↑ブラウンとパープルは、ショコラ&ブルーベリーのような、秋を連想させる組み合わせ。目を引くような、印象に残るきれいな配色になります。

Day4】ブラウン×ライトグレーのパンツコーデ

エブールのTシャツとアイスブルーのパンツを合わせた画像
↑ブラウンと薄グレーも好相性。白を合わせるのとはまた一味違う、カッコいい大人の雰囲気で差がつきます。Tシャツは、黒ではなく「ブラウン」というところが普通にならないポイント。身幅が広めのため、ゆるめのパンツにかぶせると、少しメンズライクになっておしゃれ!

Day5】ブラウン×ブラックのベーシックな秋配色

エブールのTシャツと黒のスカートを合わせた秋のコーデ
↑9月になったらベーシックカラーと合わせ、本来の秋物として大活躍の予感。ブラックをはじめ、ネイビー、ベージュ、ホワイトなど、基本の色にも見事に調和。1枚あると今から長く使えます。
↓「Day2」を着用。袖がここまで長めでゆったりしているので、二の腕カバーにもなります♪
エブールのTシャツ着画
秋物が並ぶこの時期8月。まだまだ暑いですが、おしゃれさんたちはそろそろ秋を意識しはじめる頃。一つひとつ考えながら揃えた春夏アイテムは、最後の最後まで素敵に着てあげたいと思っています!
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.47★
「Visee(ヴィセ)アイシャドー/ダブルヴェール アイズ(1,000円+tax)」

秋物を手にしたら、服に合わせてメイクでも秋を意識してみたくなりますね!秋のコスメで最近お気に入りのプチプラは、「Visee(ヴィセ)」の新商品アイシャドー「ダブルヴェール アイズ」です。手持ちのパープルのスカートに合わせ、「モーヴブラウン系(品番PU-5)」を選んでみました。
ヴィセのアイシャドー画像
メイクなら暑さをガマンすることもなく、気軽に秋の雰囲気を出せます。今日の「Day3」のコーデに合わせると、カラーがリンクして「大人の秋」感が一層深まります。ネイルは、エブールのブラウンに合わせた「キャンメイク」のチョコレート色で、さらに秋らしく。
ヴィセのアイシャドーと洋服のコーデ
猛暑は続いていますが、服もコスメもどんどん秋にシフト。令和最初の夏は、本当に短かいですね!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking