毛穴すっきりクリーンアップで、 鼻すじまで“修整”させる、もっこり泡

ビューティエディター・ハラチノさんの鼻を「もしかしてちょっと〝修整〞入れた?」と言わしめたのはこのアイテムのおかげでした

ファンケル

ディープクリア 洗顔パウダー

 ある日、目の前に親切そうな魔法使いが現れて、あなたの顔の中のパーツをひとつだけ理想どおりの形にしてあげますよ、と言ってきたら、どこのパーツでお願いしようかな? とかいうファンタジックな妄想って、おそらく誰もが一度はしたことがあると思う(?)のですけど、私の場合は、何度妄想してみても、「鼻」という答え一択です。しかもかなりな瞬速回答で。

そう、こちらのページでも何度か皆さんにご紹介しておりますが、栄えあるお顔のセンターの地位でありながら、「ううん、本当に私のことなんてお構いなく、でお願いしたいんですよ」と言わんばかりに、申しわけなさそうに鎮座しているちんまり引っ込み思案な小粒モノ。それが、マイ・ノーズ。ヤツがしっかりセンターとしての自覚をもち、皆が見惚れるような、シュッとした冴えたパフォーマンスができるよう、何か手助けはできないものか……と、つねづね思うも、こちとら、さすがに最新の美容医療の力を借りたドラスティックな変身をする勇気などもちろんないチキンな身。

せいぜい、思いついた時に鼻すじにノーズシャドーなど薄く入れてみたりするくらいしか策もなく、いつまでたっても"マイ・センター"は、パッとしないまま。そんなわけで、「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史は変わっていたであろう」とかいう有名な言葉があるけれど、じゃあ、私の鼻がもう少し高かったら、世界の歴史はともかく、私の歴史は多少変わっていたのかしらね……などと何さま感満載の思いをめぐらせつつ、一方で、でも考えてみればなんとしても変えたい黒歴史など特にないし、まあいいか、いいわよ! と自分に言い聞かせ、鼻のことはそんなに深く考えないようにして生きてきたのでした。

ところが最近、そんな私の"鼻状況"に歴史的な変化が! ここ3週間くらいの間に、「鼻すじ通ってていいね」とか「鼻の形がキレイですね」とか、なぜか鼻に対するまさかの賛美ワードをいただくことが数回続き。もしや、この連載開始以降、鼻が低い、鼻が小さい、鼻が悲しい、鼻に困っている! と言い続けているのを見て、同情した優しいかたがたが気を遣ってそんなふうに言ってくださっているのかしらね……と訝いぶかったのですが、その後、昔々から私の鼻をさんざん見てきた友人から「もしかしてちょっと"修整"入れた?」と言われるに及び、改めて自分の顔を見てみると、あら? これまでよりも鼻すじがスッとなってるような……。おお! 長年すっぱくセンターの自覚をもつよう、言い聞かせたせいで、一念発起したマイ・ノーズがついに自力で成長を始めたのね! ちょっとした怪奇現象! だけど、めでたい! ……なんてことはもちろんあるはずがないので、理由を考えてみたところ、思い当たったのがこちらの洗顔パウダー。酵素と墨と泥を含んだモコモコの泡が、毛穴の中の皮脂や汚れを一網打尽にして、いつまでもさわっていたいレベルのツルッツルの肌になれるため、ここ最近ハマって使いまくっていたのですが、結果、鼻まわりや眉間あたりの肌色の透明度が増したせいで、ツヤッとした鼻すじが現れた、ということのようです。鼻自体の形を変えることなく、でもシュッとした鼻印象を醸し出してくれるなんて、改めて毛穴ケアって大事!

 もちろん、鼻まわりだけでなく顔全体のトー ンアップもなされ、肌の調子もぐんと上がるので、毛穴トラブル続発が予想されるこれからの季節、もともと美しい鼻をおもちのかたも、そうでないかたも、ぜひ、お試しいただきたし!

ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー
毛穴の中につまった皮脂や汚れを、酵素が分解し、針葉樹の炭がかき出し、天然のクレイが吸着。ポツポツとした毛穴目立ちやざらつきのない、ツルツルの肌に洗い上げる洗顔パウダー。手のひらに出したパウダーに水を加えてこすり合わせるだけで、モコモコと泡立ち、濃密で弾力のある泡で顔を包み込む心地よさも格別。うるおい効果も高いから、毛穴ケアウォッシュにありがちな洗顔後のツッパリ感も皆無で、洗うごとに、肌の"むっちり感"と透明感が高まる実感があるのも◎。1回分×30個入¥1,800

ビューティエディター ハラチノ
キレイを育むうぬ惚れの一番の糧は断然、人からのアプローズ=ほめ言葉。マリソルのビューティエディターハラチノが、そんな言葉を採取解説!




【Marisol9月号2019年掲載】撮影/国府 泰 

What's New

Read More

Feature

Ranking