柔らかな幸せ肌が簡単につくれる! この秋の注目はトワニーの“柔湿肌”ファンデーション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #147】

はるか昔から“粉もの”に定評あるカネボウ。今季のトワニーからは、さすがの技術力でふんわりしっとり肌をかなえるパウダリーファンデーションが誕生! 見ても触れても幸せになれる、うぬぼれ美肌がつくれます。
トワニーの発表会のディスプレイ

そろそろ秋のファンデーション選び。今季は、ふんわり柔らかそうで程よい湿気を帯びた“柔湿肌”なんていかがでしょう? トワニーの新ファンデーション、モイストラッピング パクトなら、そんな女性らしい温もりのある肌をかなえてくれますよ。

トワニーの新パウダリーファンデーション

しかも形状は、ご覧のとおりパウダーファンデーション。そのうるおいをいかに高めたか?ですが、それは配合したオイルと製法に秘密が。

このモイストラッピング パクトに配合されているのは、抱水力があり高い保湿感が長く続く植物性のモイストキープフィトオイル。通常はスキンケアやクリームファンデーションに使われることが多いオイルですが、保湿感を高めるべくできる限り(!)増量。手作業も織り交ぜた丁寧な製法でゆっくりじっくり仕上げているそうです。でもでも、オイルとパウダーって絶対混ざりにくいですよね。ダマダマになりそう。

トワニーの柔湿肌を作るオイルの秘密

実は、このモイストキープフィトオイルにはもうひとつ大きな特徴が。実は、オイルでありながら水と混ざり合う特殊なオイルなのです。上の写真、左はよく見る“水と油”のカンケイ。ですが右の水×モイストキープフィトオイルの小瓶は……フレンチドレッシングくらい混ざり合っています! この水となじむ力を借りて、たっぷりのオイルとパウダーをなめらかに混ぜ合わせることに成功したというわけ。

トワニーのモイストラッピングパクトのしっとりパウダー

そんな稀有なオイルをたっぷり配合したモイストラッピング パクト。パウダーの表面に触れてもしっとり柔らか、弾力すら感じます。パフにとり、肌の上をすべらせるだけで凹凸や色むらをナチュラルにカバー。ひと塗りでなめらか美肌が決まって、鏡の中の自分に大満足。

さらに嬉しいのは、ちょっと時間が経ってからの美しさ。ファンデーションの下の素肌のうるおいを連想できるような、じゅわっと湧き出たツヤにほれぼれ。しかも、この季節の猛烈な空調の下で半日過ごしたあとの肌に触れても驚くほどしっとり柔らかい! 目の下の乾燥じわも気にならない! これぞまさに、内側から満たされた“柔湿肌”!!

トワニーのモイストラッピングパクトと下地
下地はやはりトワニー モイストラッピング ベース(30g \4000)を。セットでつかえば肌の明るさ&なめらかさアップ!

難しいテクニックなしに手に入る、女らしい柔肌。さらにほどよいツヤ感が、アラフォーのお疲れ肌コンプレックスを吹き飛ばし、幸せ肌へと導いてくれるはず。秋の始まりにぜひ、お手にとってみてください。

トワニー モイストラッピング パクト 全6色 各¥5000、パクト用ケース(スポンジつき) ¥1200/カネボウ化粧品<9月1日(日)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking