美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

暑い夏にヘビロテ度No.1 ユニクロのクリーンな白パンツで普段着コーデ

8月前半によく着たものと言えば真っ白なコットンパンツ。気持ち的にもしゃきっとするので、着るものを考える気力がない暑い時にも万能です。
8月前半によく着たアイテムといえば、クリーンな白のコットンストレートパンツ。

思考停止になりがちな暑い日でも、履くと気持ちがしゃきっとする真っ白さが気分!私には、何か予定がある日よりも、普段の日にこそぴったりなアイテムでした。

白パンツってすごく使えるので、今年は新調しようと探していましたが、見つからないまま3シーズン目に突入。こちらはユニクロ×イネスのコラボパンツです。

フルレングス丈のパンツは足首周りの日焼けも気にしないで済むので、その辺りも便利!
白多め×ライトグレーで涼し気ワンマイルカジュアル
暑い夏にヘビロテ度No.1 ユニクロのクリーンな白パンツで普段着コーデ_1_1
ワンマイルウェアと言っても過言ではない、ちょっとそこまで、、、という時なので、ごく普通のアイテム同士ですが、白多め×ライトグレーの白っぽい色合いで、気持ちも少し涼しげになります。

プレッツェル柄🥨のトートは図書館用。
明るいブラウンのリネン混ブラウスを白ですっきり着る
暑い夏にヘビロテ度No.1 ユニクロのクリーンな白パンツで普段着コーデ_1_2
もうちょっと雰囲気が欲しいときは、今年の春に購入したZARAのブラウスを合わせて。

明るいブラウンカラーにリネン混コットン素材で、フラワーの型抜きのようになっているので、デニムももちろん合いますが、白を効かせてすっきり着るのが好きです。

透けないベージュのインナーは必須ですが、他にもプリントTシャツや、オールホワイトなど、ほぼ何でも合わせられるのが白パンツのメリット。

スリムデニムなどと違って多少ハリのあるストレートなラインなら足のシルエットも拾わなくて◎。

ここからの残暑厳しい季節には、秋らしい色と合わせたりしてまだまだ着たいと思います^^

What's New

Read More

Feature

Ranking