働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

小さい秋、始めます♬

お盆を境に「どこか秋」を意識し始めますよね。取り入れ方は人それぞれですが、私の場合は…
気付けば8月も半ば過ぎ。

今年は梅雨が長かったので、残暑が厳しいのではないかと勝手に予想しております。

とは言え、どんなに残暑が厳しかろうとも「お盆過ぎたらファッションは秋」という暗黙のルールは変わらない。

…別に守らなくても全く問題ないですけど(^^;;


そういえば昔、お盆の超絶暑い日に、毛足の長〜いモヘアのタートルネックのノースリニット着てる女性とすれ違って…

目が飛び出る勢いでビックリしました(笑)


暗黙のルールとは言え、
オシャレは我慢とは言え、、、
他人を不快にさせない程度って大事。
小さい秋、始めます♬_1_1
そんなわけで、私の秋先取りは顔から遠いボトムスで!




因みに、
この感じの夏バージョンは↓
小さい秋、始めます♬_1_2
とろみ素材の黒ボトムでシャープにスッキリさせたり、
小さい秋、始めます♬_1_3
全体をグレイッシュなニュアンストーンでまとめたり…。


黒の方が重たい色のはずですが、
トータルで受ける印象としてはブラウン合わせの方が重たいですよね。
小さい秋、始めます♬_1_4
そう、

季節先取りは色そのものより「配色の持つ雰囲気」を最大限に利用したいところ。


…モヘアのニットではなく!(笑)
小さい秋、始めます♬_1_5
tops:deuxiemeclasse

pants:ISETAN×cobitto×bemi(72㎝丈)

shoes:jimmychoo

bag:hermes
※ISETAN×cobitto×bemiコラボパンツは、
8/28〜(オンライン8/21〜)販売です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!