働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



唇のシミ・くすみ対策してますか?

悩みは乾燥だけじゃない!愛用中のリップケアアイテムと秋メイクに使いたいリップ。


皆さまこんにちは。


お盆が明けると朝晩の風に少し秋を感じますね。

(とはいえ、まだまだ暑いですが汗)


そろそろメイクもファッションも秋を意識する頃で、

色々お買い物を楽しんでますが、今日は愛用しているリップケアアイテムについて。

唇のシミ・くすみ対策してますか?_1_1


CHANELのリップバームを何年も愛用していましたが、最近唇のシミやくすみが気になり、、、

LANEIGEのスリーピングマスクで寝ている間のケアを強化したり、

下地にUVカットの効果があるものを選んだりしています。

唇のシミ・くすみ対策してますか?_1_2

上のORBISのリップはSPF20。

下地で使うこともありますが、色が優しいベージュ=メイクの邪魔をしないのでこれ一本で仕上げることもあります。

UV効果があるものにしては乾燥しないので、この夏とても気に入ってよく使っています。



下のSPF30のリップはカナダのオーガニックブランドのgreen cricketというブランドのもの。

実は先日とある方にカナダのお土産で頂いたもので、

「女性は一生で8本の口紅を食べている」、とどこかで読んだこともあるので、

ささやかな抵抗かも知れませんが、オーガニックだと嬉しいです。


黄色いリップは、Dr.POWPOWというイギリスのブランドのもので、

全身に使える万能バームです。

最近海外コスメをネットでよく購入するのですが、

Look fantastic というサイトでお買い物をした際におまけで頂いたものです。

これが想像以上にしっかりと保湿をしてくれるので、次回買い足そうかなと検討しています。



最近は赤リップやオレンジリップばかりでしたが、この秋はベージュリップが気になっています。

唇のシミ・くすみ対策してますか?_1_3


先日購入したリップ2本、

家にあったものと色が似てるんですが、

唇のシミ・くすみ対策してますか?_1_4

少し違う。

いや、似てるけど別物!

(と、言い聞かせている)笑




以上、色々と愛用のリップケアアイテムをご紹介しましたが、

やはりスキンケアの基本である、しっかりとクレンジングでオフする!というのが大事かなと思います。




(昨日は秋冬に向けてアイシャドウを購入したので、またの機会にご紹介させてくださいね。)



ではまた。



Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!