美女組No.150 俵のブログ
美女組:No.150 俵

No.150 俵

美術館勤務

俵(たわら)です。夫と猫と暮らす比較的大柄(168cm)な人間です。演劇(宝塚)、少女漫画、ファッション・美容・健康に関することなどなど。
最近はTwiceを応援してやみません。

Instagram:tawara2525

髪のパサつきが女のオーラに見える件

潤っていると思っていたんですが、汗で濡れているだけでした。私の髪の毛。
髪のパサつきが女のオーラに見える件_1_1
髪の悩みとは無縁だと思っていたのですが、そうではなくて、髪に対して気に留めていないだけだったと最近気がつきました。

以前マリソル編集部さんからいただいた、かの有名な davines の亀さんがイラストに描かれたシャンプーを、一度使っただけで旅先のホテルに忘れ、それ以来喪失感とともに遠のいていたヘアケア。

ズボラなわたしもこの猛暑でついに、大量の汗と共に奪われる潤いに気がつきました。
とかしすぎたリカちゃんの毛のごとく広がるスカスカの髪。この湿度で静電気などあり得ないはずなのに。

もしやこれが私のオーラなのか?

そこでdavinesリベンジです。
日本橋高島屋に駆け込み、アドバイザーさんに潤いが欲しいと泣きついたところ、以下を勧めていただきました。
髪のパサつきが女のオーラに見える件_1_2
NATURALTECH ライン:〈RP〉シリーズ
亀さんのイラストのシャンプーでおなじみのNATURALTECH ラインから、〈RP〉シリーズ。
髪のパサつきが女のオーラに見える件_1_3
右:DAVINES ESSENTIAL ラインからNOUNOU(ヌヌ)のヘアマスク。
左:期間限定のプレゼントとしていただいた、同じくDAVINES ESSENTIAL ラインから、SOLU(ソル)シーソルトスクラブクレンザー。

ヘアマスクは面倒くさがりなのであまり使ったことがないのですが、
「月に一度、使うだけでも髪が喜びます!」と教えていただきました。
髪の喜び。考えてなかった。

ともかく、これでパサつきとは無縁のツルリンオーラを目指すべく、
使ってみるのが楽しみです‼
香りはまるで香水のように深くて甘く、大人の女性にもピッタリではないかと。
毎日のお風呂の楽しみがまた一つ増えました。
加えて、davinesさんは成分だけでなく、パッケージまでも地球環境を配慮して作られ、未来の社会がよりよく豊かな生活となるような取り組みをされているとのこと(公式サイトより)。

正直に言いますと、地球環境についてわたしには何ができるか、真剣に考えてこなかったかもしれない。
なんとなくごみを分別したり、なんとな~くリサイクルショップにいろんなものを持って行ったり……。
この「なんとなく」の活動を、大人として責任もって次世代に生かせる社会づくりをせねばならんな、と、シャンプーボトル片手に沈思黙考。

髪の毛からサスティナビリティに基づく取り組みへ。思いもよらず、考えの広がった夏です。
■DAVINES[ダヴィネス]公式サイト

What's New

Read More

Feature

Ranking