働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

パーソニャルカラー診断♡

猫のパーソナルカラー診断⁉︎うちの子がますます可愛くなる色の選び方♡
皆さま、可愛いと思って買った首輪や
流行りのフルーツタルトや食パン型のペットベッドが、愛猫に恐ろしく似合わない…なんて経験はございませんか?

うちは長らく多頭飼いであったため、みんなお揃いの首輪にしようと思うとうまくいかないことがよくありました。
やっぱり猫にも、それぞれに似合うものがあるんですよね。

『パーソニャルカラー診断』とは既存のもので
▪︎白猫 → スプリング
▪︎サバトラ → サマー
▪︎茶トラ → オータム
▪︎白黒 → ウインター
といった具合に、毛色を意識したパーソナルカラーなのですが、
これで言うと、白黒ぶちのうちの子はウインター。しかし、どうもしっくりきません。
  • 猫の首輪

    お揃いにしていた迷彩柄の首輪。黒猫にはよく似合っていたけれど…。

  • パーソナルカラー診断

    果たしてうちの子の『パーソニャルカラー』はいかに⁉︎

よし、徹底的にやってみよう!
と思い立ち
毛色だけでなく、鼻の色、瞳の色も意識して
愛猫にドレープをあててみたんです。
パーソニャルカラー診断
まずはピンクで4シーズンをチェック!
サマーは毛色が明るく見える一方で、鼻も白っぽくなってしまって不健康そう?
似合う色もありましたがベストではありませんでした。

オータムはワースト1。くすんで見えるしドレープも猫パンチされる始末です。
はい、すいません。やめます。やめさせていただきます。

ウインターは確かに毛色には映えるのですが、表情が活きません。
そしてなぜか、目を開かなくなりました。

結果、うちの子のパーソニャルカラーは
スプリング!
毛色もふんわりと見えてお鼻も血色よく、ヘーゼルカラーの瞳がキラキラに。
一番似合うライトゴールドのドレープをあてたところ、ご満悦でしばらくドヤ顔を決めていらっしゃいました。
パーソニャルカラー
14歳 ♂ 特技セミ捕り にぼしの頭は残す派。
飼い主と同じパーソナルカラーだなんて、ますます可愛い!←親バカ

愛猫の魅力爆発の『パーソニャルカラー診断』、
あくまでもお猫様のご機嫌を最優先に、ストレスにならないようにお試しくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!