美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

アラフォー夏の老け髪対策

頑固なくせ毛でも(縮毛矯正しなくても)-5歳の髪美人になる!
アラフォー夏の老け髪対策_1_1
アラフォーの髪の毛、白髪メンテナンスやもちろん常に綺麗にカットすることも”老けない髪”を作るためには必要ですが・・やはり生き生きとした張りのある艶髪に敵うものはなし!

以前、自宅でもリンスより日々トリートメントをとブログにも書かせていただきましたが、夏は特に紫外線でパサパサになりがちなので・・ホームケアにプラスして美容室でのトリートメントが最適。
アラフォー夏の老け髪対策_1_2
今回も20代の頃から長年お世話になっている銀座のapishへ。トリートメントも様々な種類があり、実際に髪質を判断して時間や浸透のさせ方を選んでもらいます。わたしのような頑固なくせ毛さんタイプにおすすめなのが・・トリートメント+スチーム!

この日も通常のカラーリングに加えてグロスカラー(ヘアマネキュアでのコーティング)をした後、最後の仕上げにトリートメントをお願いしたのですが、潤いを高めるためにスチームでの施術をしてもらったところ、縮毛矯正もしていないのにTOP画像のようにしっとりと艶々の髪に仕上がりました。
アラフォー夏の老け髪対策_1_3
ちょうど一週間が経過しましたが、スチームをプラスしてみての質感の良さに感動すら覚えてしまうほど♡いままでにないしっとり感とサラサラが継続中です。

髪質によってはスチーム加減でペタッとしてしまう場合もあるので、全ての方に同じ施術をすることではないそうですが、くせ毛の方はもちろんのこと相談すればスチームをプラスする時間を調整して対応するので、まさにー5歳の髪を実現する張りと潤い&艶を手に入れることができるそうです。

髪もお肌と一緒・・季節に合わせてケア方法も変えつつ若々しさを維持できたら嬉しいですね。

What's New

Read More

Feature

Ranking