美女組No.30 よう
No.30 よう
La vie est belle. よろしくお願い致します。

Instagram:flywithyoko

パリの公衆トイレ

公衆トイレって、普段は なんとなく使いたくなくて…使わないようにしているのですが、その度にデパートやカフェに入っていたら時間がかかる!!ので利用してみました☺︎。
パリの公衆トイレ_1_1
La Seine いつものように流れていました。
パリの公衆トイレ_1_2
24時間営業、当たり前ですが、ありがたい存在!
上の写真では黄色いランプが点灯しています。

向かって左の、緑の状態が利用できる状態で、
この黄色いランプが点滅してる状態は、使用中です。

パリの公衆トイレ_1_3
青いランプがついています! 観光客も多いパリ。 ノートルダム大聖堂の脇のトイレは行列ができていました。
青いランプが点滅してるのは、既に使用中だった方は出てきた後で、
一度、ドアがまた閉まり、自動洗浄モードに入ります。

毎回毎回、使用するたびに 洗浄モードになるので時間がかかるのが残念ですが、(ただでさえ、行列のできるお手洗い)

世界からたくさんの方が訪れるパリでは、
人それぞれの清潔レベルが違うので、ある程度のスタンダードまでオート清掃してくれるのは ありがたいですね☺︎!
清掃が終わると、また向かって左端のグリーンのランプが点灯し、次の方が利用できるようになります。

上の真ん中にあるボタンを押して、トイレのドアを開けて使うことができます。
中では、扉を閉めるマークのボタン[><]を押してドアを閉めて利用するだけ!(あとは勝手に清掃モードになるので。)

ちなみに 向かって一番右端の赤ランプが点滅している場合は、使用できない状態です。


もしかしてパリに行かれたら、皆様も ご利用されるかもしれないですね?

(トイレットペーパーは無かったですよ〜)
パリの公衆トイレ_1_4
ノートルダム大聖堂の様子が気になったので立ち寄ってみました。世界中の人々も気にしてみに来ておりました。「起きてはいけないことが起きてしまったよなぁー」とアメリカの方と思われる英語が聞こえてきました… 本当に、その通りですね…

What's New

  • マリソル美女組で楽しかったことは?

    このブログでマリソル美女組としての活動は最後です。 何か楽しいことを書きたい!・・・ということで「マリソル美女組、思い出ランキング」を発表!!

    No.30 よう

    2020年12月6日

  • お誕生会は王様のレストランへ

    先月11月のことになりますが、誕生日を迎えました。近くのマダムトキで主人がバースデーパーティーをしてくれました。

    No.30 よう

    2020年12月5日

  • marisol美女組の忘年会&友人との会食

    お誘いを受けてマリソル美女組の(某)忘年会へ。 誘ってくださいまして、ありがとうございました。 親友が私のために誕生会をしてくれたり・・・吐きそうなくらい勉強したり・・・渡欧したり・・・、で気がついたらもう師走!!

    No.30 よう

    2020年12月4日

  • Uniqlo +J とわたし。

    美女組の皆さまが買ったUniqlo +Jをupしているので、私もアップしてみますね❤︎

    No.30 よう

    2020年11月22日

  • 映画「鬼滅の刃」を観ました!

    タイトル通り、話題の劇場版「鬼滅の刃」(無限列車編)を観てきました。けっこう好きなんですよね!

    No.30 よう

    2020年11月9日

  • マリソル 11月号の美女組通信

    マリソル11月号の「美女組通信」についにNo.30 よう、載さていただきました。美女組通信では説明しきれなかったモルジブの美しさを、こちらで紹介させていただきます♡

    No.30 よう

    2020年11月8日

  • Saint Jamesのトップスとデニムで時短

    セントジェームズ、何も考えずに着てもどうにかなる素晴らしいアイテムですよね。何年も前から助けていただき、買い足し続けているトップスです。

    No.30 よう

    2020年11月7日

  • PR
    遅ればせながらカミエルKamielを試してみました!
    遅ればせながらカミエルKamielを試してみました!

    葉酸サプリ「エレビット」と同じ有名なバイエル薬品の美髪サプリメント、カミエル(Kamiel)のお試しの機会をいただきました。 髪に嬉しい成分「ミレットエキス」「パントテン酸」「L-シスチン」「ビオチン」が配合されているとのこと。

    No.30 よう

    2020年11月6日

Read More

Feature

Ranking