働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

パリの公衆トイレ

公衆トイレって、普段は なんとなく使いたくなくて…使わないようにしているのですが、その度にデパートやカフェに入っていたら時間がかかる!!ので利用してみました☺︎。
パリの公衆トイレ_1_1
La Seine いつものように流れていました。
パリの公衆トイレ_1_2
24時間営業、当たり前ですが、ありがたい存在!
上の写真では黄色いランプが点灯しています。

向かって左の、緑の状態が利用できる状態で、
この黄色いランプが点滅してる状態は、使用中です。

パリの公衆トイレ_1_3
青いランプがついています! 観光客も多いパリ。 ノートルダム大聖堂の脇のトイレは行列ができていました。
青いランプが点滅してるのは、既に使用中だった方は出てきた後で、
一度、ドアがまた閉まり、自動洗浄モードに入ります。

毎回毎回、使用するたびに 洗浄モードになるので時間がかかるのが残念ですが、(ただでさえ、行列のできるお手洗い)

世界からたくさんの方が訪れるパリでは、
人それぞれの清潔レベルが違うので、ある程度のスタンダードまでオート清掃してくれるのは ありがたいですね☺︎!
清掃が終わると、また向かって左端のグリーンのランプが点灯し、次の方が利用できるようになります。

上の真ん中にあるボタンを押して、トイレのドアを開けて使うことができます。
中では、扉を閉めるマークのボタン[><]を押してドアを閉めて利用するだけ!(あとは勝手に清掃モードになるので。)

ちなみに 向かって一番右端の赤ランプが点滅している場合は、使用できない状態です。


もしかしてパリに行かれたら、皆様も ご利用されるかもしれないですね?

(トイレットペーパーは無かったですよ〜)
パリの公衆トイレ_1_4
ノートルダム大聖堂の様子が気になったので立ち寄ってみました。世界中の人々も気にしてみに来ておりました。「起きてはいけないことが起きてしまったよなぁー」とアメリカの方と思われる英語が聞こえてきました… 本当に、その通りですね…

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!