美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組5年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」出版記念@Atsushi Kitchen♪

いつも楽しみにしているAtsushi Kitchenに行ってまいりました。今月は新刊の出版記念特別編です。
Fashion&Life style producerのAtsushiさんが主催する、Atsushi Kitchen。毎回様々なテーマでAtsushiさんが目の前で料理してくれる、デモンストレーションタイプのお料理教室です。毎月開催されており、私もかかさず行っています。
そして今月は、8/26に刊行された著書、「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」の出版記念特別編でした。
「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」出版記念@Atsushi Kitchen♪_1_2
今回のテーマは美肌美腸のパーティレシピ。夏野菜をたっぷり使った、パーティにもぴったりなメニューの数々です。写真は、3種のアペタイザー、ヘルシーピンチョス、カツオ漬けサニーレタスと豆苗のサラダ、鶏手羽元と豆乳のサワースープ。シンプルな味付け、簡単な調理法ながら、とても美味しくて、感動の連続です。野菜ソムリエプロならではのAtsushiさんのレクチャーもためになり、心も体も喜ぶ贅沢な時間でした。
「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」出版記念@Atsushi Kitchen♪_1_3
さて、すでに出版されているスープやサラダのレシピ本が大好評なAtsushiさん。今回の新刊は、日頃彼が実践している美や健康の習慣が、食べることを中心に書かれている美容本です。「食事を変えるだけで、誰でも美人に生まれ変われる。」そんなコンセプトをもとに、著書は101のコラムに知識がぎっしりつまっています。

さっそく読んでみましたが、見開きに1つづつのコラムが書かれていて、とても読みやすい。内容も期待以上で、取り入れやすい食材、食事法、生活習慣の知識は、目から鱗の数々でした。例えば飲み物だけでも、レモンウォーター、緑茶、トマトジュース、コーヒーが美容と健康に良いとのこと(詳しくは本を読んでみて下さいね)。

なによりAtsushiさんご本人が、いつお会いしてもお肌つやつやでヘルシーでフレッシュ。奇跡の43歳、本当に説得力があるのです!

食べることは生きること。食事が変わるとココロが変わり、生活も変わる・・・Atsushiさんはいつも力説されています。この本で美しくなれること、また人生も変わること間違いなし!の一冊、ぜひみなさまも手にとってみてくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking