働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」出版記念@Atsushi Kitchen♪

いつも楽しみにしているAtsushi Kitchenに行ってまいりました。今月は新刊の出版記念特別編です。
Fashion&Life style producerのAtsushiさんが主催する、Atsushi Kitchen。毎回様々なテーマでAtsushiさんが目の前で料理してくれる、デモンストレーションタイプのお料理教室です。毎月開催されており、私もかかさず行っています。
そして今月は、8/26に刊行された著書、「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」の出版記念特別編でした。
「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」出版記念@Atsushi Kitchen♪_1_2
今回のテーマは美肌美腸のパーティレシピ。夏野菜をたっぷり使った、パーティにもぴったりなメニューの数々です。写真は、3種のアペタイザー、ヘルシーピンチョス、カツオ漬けサニーレタスと豆苗のサラダ、鶏手羽元と豆乳のサワースープ。シンプルな味付け、簡単な調理法ながら、とても美味しくて、感動の連続です。野菜ソムリエプロならではのAtsushiさんのレクチャーもためになり、心も体も喜ぶ贅沢な時間でした。
「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」出版記念@Atsushi Kitchen♪_1_3
さて、すでに出版されているスープやサラダのレシピ本が大好評なAtsushiさん。今回の新刊は、日頃彼が実践している美や健康の習慣が、食べることを中心に書かれている美容本です。「食事を変えるだけで、誰でも美人に生まれ変われる。」そんなコンセプトをもとに、著書は101のコラムに知識がぎっしりつまっています。

さっそく読んでみましたが、見開きに1つづつのコラムが書かれていて、とても読みやすい。内容も期待以上で、取り入れやすい食材、食事法、生活習慣の知識は、目から鱗の数々でした。例えば飲み物だけでも、レモンウォーター、緑茶、トマトジュース、コーヒーが美容と健康に良いとのこと(詳しくは本を読んでみて下さいね)。

なによりAtsushiさんご本人が、いつお会いしてもお肌つやつやでヘルシーでフレッシュ。奇跡の43歳、本当に説得力があるのです!

食べることは生きること。食事が変わるとココロが変わり、生活も変わる・・・Atsushiさんはいつも力説されています。この本で美しくなれること、また人生も変わること間違いなし!の一冊、ぜひみなさまも手にとってみてくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!