働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

ふかふかソールで運動したくなる!?新しいスニーカー。

バイオレット色が一目で気に入ったこちらのスニーカー。履きやすさも抜群です^^
ふかふかソールで運動したくなる!?新しいスニーカー。_1_1
運動しなきゃね~
が口癖のyuccoです。
学生時代は陸上部、30代前半まではジム通いをして運動するようにしていましたが(最後のほうは大きなお風呂めあてで行っていた)引っ越してからはウォーキング程度なので、何かしないとと思っています。

でも球技センスが全くなく、走るくらいしかできない(´;ω;`)
スニーカーはいくつか持っているし、ウエアも仕事で使うので持っていて、あとは気持ちだけなんですが、走り出す前にとりあえずショップへ。

少し前と違って、最近のシューズは機能がすごいですね!
通気性、フィット感、クッション性、機能別で色んな素材のスニーカーがあって驚きです。
私の足はあまり汗をかかなくて、靴擦れしやすくて、薄っぺらいタイプ。
そして偏平足と思っていたら、以前Marisolの企画でプロの診断を受けさせていただき「ハイアーチ」と驚きの事実が分かった土踏まずがしっかりある足です。

そんな足に合うやわらかい素材で、ソールのフィット感が高いスニーカーを探したところニューバランスが足に合うという結論に。
Instagramで1足紹介したのですが、幅がE~EEくらいの方はニューバランス合うと思います。
オサレの靴が人気のニューバランスですが、私は機能系スニーカーのほうに感動して、今回2足めとなりました。

もう準備は整いすぎるほど整っていますね。
寒くなるとまた春から、となりがちなので、がんばりたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!