美女組No.82KBのブログ
美女組:No.82 KB

No.82 KB

会社員

毎日汗だく。
旅と映画と本が好きです。

【KB_アラ管文庫】「マイ・ストーリー」ミシェル・オバマ

待ちわびた新刊のイベントに行ってきました。
昨年の秋に諸外国では発売になったものの、日本語訳の本はいつ発売になるのかと首を長くして待っていたミシェル・オバマの新刊「マイ・ストーリー」の発売イベントに行ってきた。

本は集英社から出てるようでございますわよ~


【KB_アラ管文庫】「マイ・ストーリー」ミシェル・オバマ_1_1
「マイ・ストーリー」の原題は「Becoming」

文字通り、どうやって今のミシェル・オバマになっていったのかを書いた本である。
幼少期からファーストレディを退いた後の今日まで、どういう出来事があり、心の葛藤があり、それらを乗り越えてミシェル・オバマになったのか。

とても面白かった。

黒人初の大統領を迎える米国の揺らぎに対して意外とセンシティブな反応をするミシェル。


本を読む前に「大統領執事の涙」という映画を観ると黒人が奴隷から権利を獲得し、ラストシーンは黒人が大統領になったという流れがよくわかる。
ミシェルの気持ちもなるほどそうかと理解できるのでお勧めだ。
【KB_アラ管文庫】「マイ・ストーリー」ミシェル・オバマ_1_2
著名人4名によるパネルも行われた。
本を読んでの感想や、翻訳者の苦労などを知ることができ有意義であった。
ミシェル・オバマ自身、大変なキャリアの持ち主だが、キャリア志向が強いというよりは「与えられた環境・立場で自分にできることがあるのなら精いっぱいやりましょう」という考えのようだ。

自然体であり、よき家庭人であり、美しい女性。
心の底からあこがれる、ミシェル。
【KB_アラ管文庫】「マイ・ストーリー」ミシェル・オバマ_1_3

素晴らしい本だったので、多くの方におススメします。



What's New

Read More

Feature

Ranking