働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

私も買いました!ユニクロ3,990円ワンピース

秋の羽織りとしても活躍!上品な光沢とニュアンスカラーが最旬な高見えワンピースはこれ!
こんにちは(^-^) ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

今日ご紹介するのはこちら。

UNIQLO
Ⅴネックロングシャツワンピース 31ベージュ 3,990円+税

SNSで話題になっていて欲しいなと思っていたところ、なんと美女組のカリスマ!Akaneさんが「高見えプチプラファッション」で紹介されているではないですか!
これは買わない訳にはいきません!!

前回のブログでも書きましたが、今年のトレンドの一つとして光沢のある生地(サテン)があります。

こちらのワンピースも上品な光沢があり洋服のヒダの陰影がとても綺麗。
そしてこのベージュともグレーとも言えない絶妙なニュアンスカラー!
とっても高見えします。

私も買いました!ユニクロ3,990円ワンピース_1_1
まずはワンピースとして。
暑さが残るこの時期、長袖のままだと暑いので袖を肘まで捲って着用。

ちなみに袖部分を全部おろして着用すると抜け感がでないのもう少し涼しくなっても手首付近で少し折り返して着用するのがオススメです。

バッグや靴はレザー素材と取り入れて季節感をプラスしました。
ローファーのアニマル柄もアクセントになっていてお気に入りです。
私も買いました!ユニクロ3,990円ワンピース_1_2
お次はレギンスをプラスしたスタイル。

ワンピースの下にレギンスを穿くとカジュアルになります。
足首がしっかり見える丈でスッキリと。
ワンピースは丈感を調節するため、ウエストを絞ってブラウジング(ウエストの上で緩みを持たせる着こなし)しました。
私も買いました!ユニクロ3,990円ワンピース_1_3
最後は羽織りとして着用。

この着方が一番バリエーションが作れると思います。
今回は細くすっきり痩せ見えするように黒のワントーンにしました。

ノースリーブ+デニムなどの上に羽織るだけで旬スタイルになります。
私も買いました!ユニクロ3,990円ワンピース_1_4
157センチの私が着るとしっかり長め丈でトレンド感も抜群。

薄くて軽い生地なので持ち運びにも便利です。

晩夏から初秋にかけて1枚持っていると色々と活用できますね!



それでは本日も最後までご覧くださりありがとうございました(^-^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!