美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

こっくり色のスウェードパンプスさえあれば、秋支度は完了。

まだ暑い今、秋色、秋素材をピンポイントで身につけるだけで、簡単にお洒落に見えちゃいます。
 今年も、まだまだ暑いですが、オシャレな方はとっくに秋の装いにチェンジされています。
 私もいまだに近所ではビーサンの毎日ですが、ビジネスやお出かけのときは、気持ちは秋にシフトチェンジ。
 オシャレは我慢とは言うけれど、アラフォーの体に過度の我慢は禁物です。取り入れるのは、無理のない小物から。
 毎年、真っ先にチェンジするのがパンプス。単純に、パンプスはどんな素材でも暑さ寒さに関係はないというのがその理由ですが、つま先が開いた夏用のものから、秋色や秋素材のパンプスに変えるだけで、本当に簡単ですが、一気に「オシャレに気を使っている人」に見えます(笑)

 最近重宝しているのが、秋らしいこっくりとしたカラーのスウェードパンプスです。
こっくり色のスウェードパンプスさえあれば、秋支度は完了。_1_1
3足とも、私の幅広足でもガシガシ歩けるロックポートのものです。
仕事で重い記録を持って歩き回るときも、このパンプスなら大丈夫。10足以上持っています。
 この秋は、真ん中のパンプスが仲間入り。
 少し紫がかった深みのある青が気に入って、即決でした。
 チャンキーヒールでさらに歩きやすいのもポイント!
こっくり色のスウェードパンプスさえあれば、秋支度は完了。_1_2
本格的に寒くなる頃には、かえって寒色系の爽やかな色が魅力的に見えるものですが、まだ暑い今の時期は、とにかく秋っぽい色や素材が新鮮に映ります。
 毎年毎年同じ季節を繰り返しているのに、一つ先の季節の装いが新鮮に見えるのはなぜなんでしょう。人間って忘れっぽいですね(笑)
 でも、だからこそ毎シーズン新鮮な気持ちでお洒落を楽しめますね!
こっくり色のスウェードパンプスさえあれば、秋支度は完了。_1_3
服装は、真夏と何も変わっていませんが、パンプスを変えるだけで一気に秋モードに。
小さいことだけど、おしゃれってこういうことの積み重ねかな〜と思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking