働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

大洗へ

年始のカレンダーの写真にあった大洗磯前神社の鳥居。急遽思い立っていって見てきました。
車で3時間。お昼をたべていたらふと行きたくなって茨城の大洗へ。4時前に到着したんですが若者たちが多くお参りにきていましたよー。パワースポットなんですね。
大洗へ_1_1
陽が傾きかけていたので夕陽をバックに鳥居の写真を写したら逆光で神々しかったです。

ここは朝陽が海から登る場所なので本来は朝陽を見たほうが感動するようです。
大洗へ_1_2
こちらがその陽が上がる光景が有名な鳥居。あの岩場に神様が降り立ったという伝説があるそうです。
大洗へ_1_3
弾丸できてしまったので何の情報も無いまま車を走らせるとかねふくのお土産センターがあるではないですか。

なぜ福岡のかねふくが?とおもいながらも、巨大なたらこにつられて館内見学。そしてたらこ購入。

大洗滞在1時間ちょい。そのあともう一つ神社によってなにも飲まず食わず鎌倉に帰宅したのでありました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!