美女組No.142 yocco
No.142 yocco
ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!
身長:160cm
職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


Instagram:prico1210yocco

秋カラーとセンターパート☆

初めてのお店でショートカットのイメージチェンジ!
秋カラーとセンターパート☆_1_1
もっさり伸び放題。
前回のカットが短すぎて、私にしては珍しく、一カ月半ほど放置!
ショートカットはメンテナンスが大変!一カ月も経てば我慢できないのです。

今回は長さ的には許容範囲内だったのですが、すっかり毛量が
溜まりに溜まって我慢できなくなりました(;'∀')
そして10年来通ってきたお店を替えることに!!

私もお店も固定観念を持たずにカット&カラー、期待と不安が入り混じります~☆

で、髪質の悩みと希望を伝え、でも長年の固定観念から抜け出せないのが一番の悩み!
長さもカラーも柔軟に変化させたい旨を伝えました。
秋カラーとセンターパート☆_1_2
秋カラーにチェンジ!
今年41歳の私、24歳の超小柄でかわいい美容師さんに担当して頂きました♡

熱心に考えてくれるし、提案も早く、伝えたいことをわかってくれてる模様!
似合うと思うっていう分け目の変更とカラー、サイドの形など
全てお任せすることにしました☆

これまで横分けしかしてこなかった私にセンター(極めてセンター寄り、でもガッツリセンターではない)
パートが似合うって!!うっそ!!

そして「かっこいい系が好きだけど、シャープすぎるのはちょっとなー・・・」て言うと
サイドはフラットに、でも後ろはショートのコンパクトな前下がりラインが出るようにと
緻密な計算のカットを施してくれました。

そして退色するとオレンジっぽくなるのが嫌な私に
寒色系を勧めてくれました。イエベの私に似合う、秋カラー。
カーキだけど緑っぽくないらしく、そこに細いメッシュを入れてもらいました。

「退色してきても綺麗に見えるようにしましたよ♡」

楽しみです!
秋カラーとセンターパート☆_1_3
完成です!
センター寄りに分けて、ギザギザと。
かきあげる感じでふわっと乾かして、コテでワンカールです☆
宝塚男優!て、親友のツッコミはもういつもなので無視!
顔は変えられないのでね(苦笑)

相変わらずメイクが落ちたままで撮ってしまってますが
中性度が増す髪型と顔の造り、お店の鏡で見ると疲れた感が半端なくって(;´Д`)
リップメイクだけはしっかりしないとな・・・と思いました(笑)

What's New

Read More

Feature

Ranking