働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?

今すぐ着られる!「プリーツスカート」を使ったリアル初秋コーデ特集
すっかり定番アイテムの仲間入りした「プリーツスカート」。
今季はさらにロング丈へアップデートするのがおすすめです。

ブラウンのプリーツスカートは揺れ感があって秋コーデの着映え力とおしゃれ度をアップさせるのに一役買っています。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_1
ベージュからブラウンのワントーンでまとめたコーデは、テイストが違う素材を合わせて奥行きを出すのがポイントです。

ランダムにプリーツが入ったサテン生地のスカートは、穿くだけで表情豊かな着こなしに仕上がるのが嬉しいところ。

コットン素材のカジュアルなロゴTシャツを合わせてもきれいめにまとまります。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_2
足元は季節感を出してレオパード柄のバレエシューズを。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_3
フラットシューズを履くときはボトムの丈感との関係が重要。

スカートの場合はミモレ~ロング丈が合わせやすいと思います。

このブラウンのスカート丈は足首が見えてふくらはぎの太い部分が隠れるのでバランス良くキマリます。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_4
T-shirt Americana × aquagirl
skirt UNIQLO
shoes GU
bag VASIC

続いてのコーデ。

Tシャツ+プリーツスカートの王道のコンビもシルエットのバランスを変えて。

ルーズなレイヤードにベルトマークという今っぽい着こなしに落とし込めば、とっても新鮮です。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_5
オーバーサイズのTシャツにマキシ丈のプリーツスカートを合わせたトレンドスタイル。

ゆる×ずるコーデにベルトをONしてメリハリをつけて、重心が下がらないように足元はフェミニンなヒールパンプスを。

レオパード柄のミニバッグをアクセントにしました。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_6
T-shirt apart by lowrys
skirt SUGAR BISKET
shoes pellico
bag titivate

そして、こちらはモノトーンをベースにした大人カジュアルコーデ。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_7
優しい雰囲気のあるホワイトのプリーツスカートは春夏アイテムのように思われるかもしれませんが、素材的に重くなりがちな秋冬コーデに軽さと華やかさを添えてくれるので、実はこれから使えるアイテムなんです。

スカートは最近ユニクロで購入。
真っ白ではなくオフホワイト寄りの温かみのあるトレンドのエクリュカラーなので、冬のニットと合わせても相性抜群!

数年前に同じくユニクロで購入した、真っ白に近いプリーツスカートも持っていますが、今年は丈感も長めになり、プリーツもしっかり入るようになったので、スタメン交代。

このちょっとしたアップデートが旬の着こなしに見えるポイントかなと思います。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_8
とはいえ、ホワイトの分量が多すぎると夏っぽく見えかねないので足元はブラックでサンドイッチ。

プリーツスカート×スニーカーは簡単にきれいめカジュアルが作れるので、よくする組み合わせです。

コンバースのハイカットはナチュラルを長年愛用していてかなり活躍。クールに履けるブラックも追加して大正解でした。
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_9
ショートブーツ感覚で履けて、冬場はタイツでも違和感なく合わせられます。

スカート丈とのバランスは、プリーツスカートとスニーカーの間に肌が少し見えるぐらいがベスト。

そういえば、ミモレ丈のスカートのときはトップスをインしてウエスト位置を高めに見せていましたが、ロング丈になるとトップスはアウトでも問題なさそうです。

この辺の微妙なバランスは、全身鏡の前でインしたりアウトしたりと見比べながら調整しています♪
揺れ感が美しいプリーツスカートの足元の正解は?_1_10
T-shirt B.C. STOCK
skirt UNIQLO
shoes CONVERSE
bag Chloe
スカートの詳細はこちら↓

普段XSサイズの私は今回、Sサイズを選びました。
ウエストに余裕ありですが、秋冬は防寒用インナーを仕込むのでちょうど良くなりそうです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!