美女組NO.117みっきーのブログ

美女組:No.117 みっきー

NO.117 みっきー

主婦(ハワイアンリボンレイ、手作り石けん教室 主宰)

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。
毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジして楽しんでいきたいと思っています。

Instagram  https://www.instagram.com/luana.miyuki/

アラフォーは、日に当たることと、今日の疲れは今日取ることが大切

2017年1月21日
今年の目標のひとつに“体を動かす”があります。
女性は7の倍数で体が変化すると聞きました。
まさに!いろいろと出てくるお年頃なわけ(下りカーブです) なので・・・
なるべく体を動かすように心がけています。
最近、ビーチバレーを楽しんでいます。
こんなに寒い1月に!と思われるかもしれませんが
お天気のよい日であれば、ちょっと動けばすぐにあたたかくなります。
何より、外でお日さまに当たることで、『冬うつ』対策にもなります。
冬うつとは・・・日照時間が短くなることで、体内時計が狂ってしまうこと。
なんとなく、冬になると憂鬱とか、元気出ないとか、やる気出ないとか、そんな症状だそうです。
日に当たることで、冬うつの予防になるそうです。
こんな景色をみながら裸足で砂を歩くだけでも心が落ち着きます。
運動した夜はかならずHot Tabのお風呂に入ります。

アスリートもこれ、使っているそうです。
体がよく温ったまって、疲れが取れるので、翌日もスッキリ元気です。
疲れを翌日に残さないってこともアラフォーには大切なことですね!
アスリートも使っているそう! 今日の疲れは今日のうちに。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords