美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

増税前に奮発買い!あなたは何を買う?

知ってますか?駆け込み需要があることを。欲しいものは早めに確保するのが正解です!
こんにちは(^^) ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

私事で恐縮ですが9月20日に誕生日を迎え41歳となりました。

10月から増税することと、誕生日にかこつけて、かねてより欲しかったloewe(ロエベ )のハンモックというバッグを買いました!

今年は空前のブラウンブーム。
ファッションもブラウン系が多くなり、それに合う茶色のバッグが欲しいと思っていたからです。(ちなみに私が持っているバッグは黒ばかりです)

サイズはスモール、お色はタンという色になります。
ロエベ ハンモック
平日の午前中、開店と同時に銀座三越に買いに行きました。

脇目もふらずloeweのショップに到着し、店員さんに「ハンモック スモールのタンありますか?」と聞いたところ、「申し訳ありません!先日の3連休で完売してしまいました」とのこと。続けて「本日入荷予定なのですが...何時に入荷するか分からず確認してきます」

ドキドキしながら待っていると「お客様、入荷しておりました!」と。
これはもう運命!買うしかないと思い切りました。

ちなみに隣のフロアでは入手困難のVASICが偶然にも入荷しており整理券配布中。
白、ライトベージュ、グレージュ、キャメルと選びたい放題。サイズも全サイズ入荷中。
店員さんも「本日中には全カラー完売すると思います」とのこと。

もう!運がいいのか悪いのか。
2つも買えないしどうしよう?
いやでもやはりここは最初から欲しかったloeweにするべきか。

ロエベの店員さんいわく「増税前の駆け込み需要が思ったより早くて、前回の3連休で一気に売れました」「今度の秋分の日の3連休も恐らく駆け込み需要が見込まれます」と。

偶然とはいえ入荷日に来店していたなんてラッキーとしかいいようがありません。(ちなみに私は地方在住なので頻繁に来られる距離ではありません)

と、まあ興奮して前置きが長くなりましたが、最初の希望通りloeweのハンモックを無事に購入できました。
帰ってきて早速コーデに合わせてみました。

ベージュのマウンテンパーカーと黒スキニーのカジュアルコーデ。
loewe ハンモック
ライトカーキのワンピースと合わせてフェミニンコーデに。
増税前に奮発買い!あなたは何を買う?_1_3
ざっくりタートルニットとテーパードパンツでお仕事コーデ。
増税前に奮発買い!あなたは何を買う?_1_4
思った以上に色々なコーデに合うので重宝しそうです。


増税たかが2%されど2%
高いものほど2%の差が大きいですよね!

バッグに限らず欲しいものがある場合は余裕を持って購入をしたほうが良いと勉強になりました。
皆さんも欲しいものがある場合は早めに確保することをオススメします!

それでは本日も最後までご覧くださりありがとうございました(^ ^)

What's New

Read More

Feature

Ranking