美女組No.146 rin
No.146 rin
3人男の子を育てながらバンコク、ジャカルタ駐在。春からはホーチミンにスライド予定。
身長:165cm
職業:主婦
My favorites:暮らしを豊かにしてくれるお花やガーデニング、テーブルコーディネート、美術館巡り、旅やスキューバダイビングが好きです。アスリートフードマイスター3級を持っています。

私らしく、そして素敵に歳を重ねていけたらと思っています。

Instagram:rin102729

伸びかけミディアムヘアのアレンジ♪

中途半端な長さで困る時期、どうやって乗り越えていますか?
ショートボブにしてからそろそろ3か月。

私の恒例行事、このまま伸ばすかまた短くするか悩みだす時期がやってまいりました。
美容院には行きたいけれど、肝心のこれからの方針が決まらず早や2週間。
こういう時はとりあえず保留にしておくのが私の中のルールです。

でも肩くらいのボブだとロングみたいにアレンジがたくさんできるわけでもなく、垂らすか結ぶかの二択でとっても飽きます笑。

そこで最近ハーフアップというやつに初トライしてみています♪
伸びかけミディアムヘアのアレンジ♪_1_1
ハーフアップと言っても、髪を梳いたあとただ上半分を結ぶだけ、ですが、ぶきっちょさんな私、最初やってみたときは全然素敵でもなく、今から家の中掃除するのかな、というヘアスタイルな感じに(涙)。


私なりに試行錯誤して、たどり着いたポイントは
①下半分より上半分のほうが多くなるように結ぶ。
②前髪のおくれ毛を出す。
③古く見えるので、トップはボリュームは出さない。少し毛の流れをラフにする程度。

やってみると伸ばしかけ特有のもさっとしたシルエットもタイトになり、一つに結んだ時の感じとも印象が変わります♪

髪型を変えたい、でもどう変えようかいまいち決まらない、、、と悩まれているミディアムヘアの皆さん、気分転換&暇つぶしにぜひ一度トライしてみてください♪



What's New

Read More

Feature

Ranking