美女組No.163 tomomiyu
No.163 tomomiyu
インスタフォロワー数11万人!プチプラmixコーデtomomiyuです。
身長:157cm
職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。小学生2児の母。
群馬県在住。

ピンチはチャンス!コロナ禍のこんな時代だからこそ、ピンチをチャンスに変えて、明るく楽しく過ごしたいです。

インスタ、ブログ、毎日21時コーデ更新!
↓Instagramはこちら

骨格診断ウェーブさんが苦手なVネックを上手に着る方法!

ウェーブ体型さん必見!こうすれば苦手アイテムが得意アイテムになります!
こんにちは(^-^) ともみゆです!
いつもご覧くださりありがとうございます。

最近、洋服を買う時に前より意識するようになったのが骨格診断。

皆さんは骨格診断ってご存知ですか?
大きく分けて3つの体型に分かれます。
「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」のなかで私はウェーブ体型にあたります。

特徴は
*首が長い
*上半身が薄く下半身にボリュームがある
*ウエストから腰にかけての距離が長い(胴が長い)

タイトルにもあげたVネックはウェーブさんが苦手とするアイテム。
なぜなら首が長くデコルテにボリュームがないので上半身が寂しげに貧相に見えてしまうから(T ^ T)

でも苦手アイテムでも着たい時がある!
どうやったら似合うだろう?と考えてあみだしたのが首回りやデコルテにボリュームを持たせること。

私は髪が長いので髪を巻き髪にしてボリュームを持たせました。

これだけで貧相な感じが激減!
苦手なVネックが得意アイテムに。
骨格診断 ウェーブ
髪が短い人はスカーフやアクセサリーなどで首回りやデコルテに華やかさを足すといいかもしれません。

ちなみに上半身コンパクトなトップスはウェーブさんにオススメ!
リブニットなどは特に似合うアイテムです。

上にも書いたように胴が長いので脚が短いです(汗)
なのでウエストインをすると脚の短さが視覚的に軽減されて脚が長い人のように見える効果が!

今回はチェックのワイドパンツを合わせてウエストイン。
骨格診断ウェーブさんが苦手なVネックを上手に着る方法!_1_2
靴もヒールパンプスを合わせればさらに脚長効果がアップ。

実を言うとワイドパンツはウェーブの苦手アイテムなのですが、好きなので穿いています(笑)
骨格診断ウェーブさんが苦手なVネックを上手に着る方法!_1_3
私は骨格診断を専門家に診断してもらったことはありません。
でも今はネットや雑誌などでも大まかには判断できるのでやってみると洋服選びに便利です。

自分がどの体型に属するのか分かっていると似合うアイテムが分かりやすくなるのでオススメです。

皆さんもぜひ一度やってみてはいかがでしょうか?

それでは本日も最後までご覧くださりありがとうございました(^_^)

What's New

Read More

Feature

Ranking