働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

ブーケレッスン

ジャルダンノスタルジックで開催されているブーケレッスンに参加しました
部屋に花を飾るようになってから、お花を綺麗に束ねることに興味が湧き、フラワーレッスンをしているお花屋さんを探しました。

友人にすすめられて今回お世話になったのが、ジャルダンノスタルジック。

神楽坂駅もしくは江戸川橋駅から徒歩で行ける立地。

ジャルダンノスタルジック(Jardin nostalgique)はフランス語で「懐かしい庭」。

名前の通り店内は懐かしいあたたかみのある空間で、いるだけでワクワクします。

今回のレッスンは曲線を描きながら長めにまとめるタイプだったので、初心者の私はかなり苦戦しましたが、できあがった後は達成感と部屋に飾る楽しみが生まれました。

レッスン後はお菓子とお茶を頂きながら、生徒同士や先生とのんびりおしゃべりができるのも魅力です。

秋色も深まる今日このごろ、お花に触れながら秋を感じるのは如何でしょうか。
ブーケレッスン_1_2
今回扱ったお花たち
ブーケレッスン_1_3
先生のお手本
ブーケレッスン_1_4
やっとこさ自力で仕上げたブーケ
ブーケレッスン_1_5
なんとか仕上げた達成感漂う私

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!