働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

ついに克服!『ブラウンリップ』!

パーソナルカラースプリングさんにも似合う♡プチプラ1200円のブラウンリップ発見!
ブラウンリップのトレンドももう何年目でしょうか。
今やブラウンリップはトレンドを超越して定番化してきていますが、私にとっては苦手な色。
今まで手に取ったことも、手に取ろうと思ったこともないカラーでした。

Marisol10月号の特集にもあるように、私のパーソナルカラースプリングに似合うリップカラーは、コーラルピンクや明るい赤などの透明感があって瑞々しい色。
なので、ダークでマットなブラウンなんてまさに鬼門なんですよね。

しかし今年は、「ツヤ肌×マットなメイク」または「マット肌×ツヤ感メイク」とコントラストをつけるのがトレンドとのこと。
ツヤ肌をベースにしている私は、途端にマットなブラウンリップが気になるように…。

なかなか苦手を払拭してくれる程のリップが見つけられずにいましたが、口コミをリサーチしまくり、デパコスからナチュラルコスメ、ドラックストアまで試しまくった結果、まさかのプチプラで大発見しました。
メイベリン ブラウンリップ
メイベリン/カラーセンセーショナルリップスティックC/MNU11
メイベリンのブラウンリップ。
1200円なのに、しっとりスルスル塗りやすく高発色。直塗りしてもベッタリせず色ムラにもなりません。
肝心の色味は柔らかなオレンジを感じるベージュブラウンで、ちゃんとブラウン発色なのにきつく見えない!いい!こ、これならイケる!
  • ブラウンリップ

    自然光で撮影。結構なブラウンですが…

  • ついに克服!『ブラウンリップ』!_1_2-2

    無理している感じがしない、いい色です!

✔︎ディープでダークなカラートーンは苦手。
✔︎可愛いブラウンに逃げるのではなく、かっこいいブラウンで大人顔に仕上げたい。
✔︎とりあえずプチプラで試してみたい。

という方はぜひこちらをお試しを。
イエベさんにおすすめです♩
メイベリン ブラウンリップ
カラーは『MNU11』です!
2018年に話題になったカラーのため、棚の下の方でホコリをかぶっているかもしれませんが、ぜひぜひ皆さまも探してみてくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!