美容液レベルのハイパフォーマンス! メルヴィータのバラの化粧水がうれしいパワーアップ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #163】

ほとんど野生!で育った力強いバラの力で、ハリも引き締めも。エイジング肌に、美容液レベルのテクスチャーと働きを持つメルヴィータの進化した化粧水を。
メルヴィータのローズの化粧水がリニューアル

人にも肌にも優しい、でも選び抜かれたオーガニック植物成分の力でちゃんと結果をもたらすフランス生まれのメルヴィータ。なかでもローズフラワーウォーター配合の化粧水・フラワーブーケ ローズ フェイストナーは、ぷるっとモチモチの弾力あるうるおい肌へと導いてくれる!と人気のアイテム。それがこのたび、初の進化を遂げます。

それがこちらのフラワーブーケ ローズ EXトナー。見た目はバラのイラストの横にピンクのマークが追加されただけ。おなじみのルックスですが処方が見直され、中身がぐーんとパワーアップしたんです。

使うたびに幸せになる、香り高いオーガニックダマスクローズのフローラルウォーター&エッセンシャルオイルの贅沢処方に、今回新たに加わったのはカニナローズエキス。この耳慣れないバラのエキスはうるおいを巡らせることに長けていて、ダマスクローズの美肌力をブースト。ほとんど野生で育っている、というバラたちの力で強くしなやかなバラ色の肌へと導いてくれます。

そのほかにもクランベリーの約6倍の抗酸化力を誇り、引き締めとトーンアップ効果も期待できるマーシュクローバーも配合。また、大豆&トウモロコシ由来の低分子ヒアルロン酸(わずか1gでペットボトル3本分のうるおいを抱え込めるらしい!)は2倍にパワーアップ!

メルヴィータのフラワーブーケEXトナーのテクスチャー

もう化粧水の域を超えたんじゃないか?と思ってしまう贅沢レシピですが、フランスをはじめとする諸外国では美容液として販売されている、と聞き妙に納得してしまいました。

“バラの蜜のよう”とも言われるとろりとしたテクスチャーは健在! 本当に美容液レベル。香り高くてまろやかで心地よくて……。100mLと控えめ容量のボトルですが、こまめに購入して、常にフレッシュな香りと効果を肌に与えてあげようと思いました。まもなく発売です。

フラワーブーケ ローズ EXトナー 100mL ¥2600/メルヴィータ<10月1日(火)発売>

メルヴィータのアルガンオイルもローズの香りが登場

香りといえば……メルヴィータの人気No.1アイテム、アルガンオイルに、ダマスクローズのエッセンシャルオイルをプラスしたビオオイル アルガンローズ オイルが11月に数量限定発売されます。これ、化粧水とセットで使ったら、香りも効果も気分も絶対にアガる! ぜひぜひ定番化してほしい。

ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL ¥3700/メルヴィータ<11月6日(水)数量限定発売>

メルヴィータのアルガンオイルのポイントはこのノズル

ちなみにビオオイル、パッケージも秀逸。こちらのアプリケーターがとっても便利なんです。

メルヴィータのオルガンオイルはノズルが工夫されていて塗りやすい!

ボトルを上下逆さまにすれば1滴ずつ出せるし、ボディなど広範囲に出したい時は、写真のようにノズル部分を直接肌に当てればスーッと塗布できちゃいます。スプレーじゃもどかしい、だけどドボっと出ちゃうボトルは……という方、ぜひお試しあれ。

そろそろ涼しい風も吹き、肌の乾燥が進むシーズン。自然そのままのようなバラとオイルのチカラで、艶やかなツヤ肌を守りましょう!

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking