カッコよすぎるメンズベスト!欲しい色、ここにあった【高見えプチプラファッション #63】

えっ?これってメンズなの??色もデザインもすべてが理想の2,990円!
前回からの続きで、「GU」メンズのおすすめアイテムをご紹介させていただきます♪パーカーに続き、こちらも感動の掘り出し物。「中綿(ナカワタ)ベスト」↓これは使える予感大です!
GUのメンズベスト画像
最初にみつけたメンズパーカーを持ってレジに向かっていたところ、この薄ブラウンのベストが目に入ってきました。思わず「!!!」まさに今、秋冬向けのあたたかいベストを探していたからです。
ダウン系のベストは、すでに他の大手プチプラとGUの「ウィメンズ」ではチェック済みでしたが、メンズを見落としていました。「こんなに見ているのに、欲しい色がない!」と嘆いていた矢先、理想の色がまさかここ、メンズに…。しかもこの、2,990円というプチプラで!

まず、色が理想的です。今っぽい、トレンドのブラウン系。名称は「ベージュ」ですが、個人的には「薄ブラウン」に見えました。これがとても上品な大人の秋色なんです↓
GUメンズのベスト画像
黒もカッコよくて迷いましたが、定番の「黒」なら他のお店にもありますし、ブラウン系のアウターは、プチプラではなかなか好みの色をみつけにくいので、この「ベージュ」にしました。ウィメンズに展開はなく、メンズのみの色です。

2,990円というプチプラの秘密は、中が「ダウン(羽毛)」ではなくポリエステルだから。でも、外側からのフワフワ感は、触ってみてもその違いはあまりわかりません(個人的に)。それに軽量で、とてもあたたかい!見た目のボリュームに反し、計ってみたら450gほどしかありませんでした。(Sサイズ*個人調べです)。
GUのメンズベスト生地アップ画像
着た時に、メンズとは思えない、女性のラインにピッタリ合うきれいなシルエットだったので驚きました。前側は開けて着ることが多いですが、女性用に比べて高い襟立ちがとても凛々しく、フードにもボリュームがプラスされているので、さりげなく羽織るだけでとてもカッコいい印象なんです。メンズパーカー同様、フードの立ち方がとにかく素敵。フェミニンではなくカッコいいシルエットがお好みの方は、ぜひメンズの試着をおススメします。
GUのメンズベストのイメージ画像
ファスナーの色は、女性用がゴールドなのに対し、メンズはブラックです↓黒だと、甘さを感じないキリっとしたクールな印象に。
GUのメンズベストのファスナー画像
メンズ商品でも、後ろ姿はちゃんと女性らしさも感じられるシルエット。サイズを選べば、細身に見えるジャストフィットのサイズが見つかります。わたしは163cmで「S」サイズを選びましたが、オンラインショップでは「XS」も購入できます。
GUのベスト後ろ側
気をつけないと、メンズベストは「釣り堀りにいるおじさん」になる危険アリなアイテムです(笑)なので、ボトムスとのバランスには少し気を遣います。スカートならOKですが、デニムならブーツインしたり、ヒールパンプスを合わせたりして、女性らしくみえるようにしたいですね!

存在感控えめな、ココアのようなマイルドブラウンは、服に合わせやすい便利な色。中でも黒系のアイテムなら、コーデが簡単にキマります。ファスナーや内生地の色がブラックなので、統一感が出しやすいです。
GUメンズベストと黒いスカートを合わせたコーデ
腕を出せるベストは、動きやすさが一番の魅力。ボリュームのあるアウターも、ベストならモコモコ感が控えめで、あたたかいのに見た目にもスッキリした、スタイリッシュなコーデが作れます。

【Day1】ニットパンツを合わせて大人カジュアルに

GUのメンズベストとニットパンツを合わせた画像
↑秋が深まっても、ベストがあたたかいので薄手のタートルでもOKです。ベージュのベストに相性のよいオフホワイトのニットパンツなら、「おじさん見え」を防いで女性らしさもUP。

Day2】プリーツスカートでフェミニンに

GUのメンズベストとプリーツスカートを合わせた画像
↑ベストの丈は、おしり上あたりなので、ロングスカートとのバランスも抜群です。ベージュに相性の良いネイビーなら、ベストでも品のあるコーデに。シャツを合わせてもカッコよくキマります。

Day3】ベージュ×ホワイトワントーンで上品に

GUのメンズベストとホワイトデニムを合わたコーデ
↑ベスト×デニムでも、ホワイトデニムなら「おじさん」にならず、ブーツインでさらに品の良さをUPできます。ベージュやブラウン系の小物を合わせ、上品な大人の印象に。

Day4】タイトスカートでスッキリ細見え

GUのメンズベストにタイトスカートを合わせたコーデ
↑ボリュームのあるベストに細身のタイトスカートを合わせ、女性らしいフェミニンな雰囲気に。全体を黒のワントーンでまとめると、さらにスッキリ細見えします。

Day5】ベージュのワントーンで女性らしく

GUのメンズベストとロングスカートを合わせたコーデ
↑ベストに合わせ、ベージュの濃淡でワントーンにすると、メンズベストが優しい印象のアウターに。黒のファスナーにインパクトがあるので、シューズとバッグを黒でリンクさせると、全体が引き締まります。

↓腕が出せると動きやすいので、ボリュームアウターでも身軽です。真冬でも重宝しそう!
イエナのコート着画
GUの秋のおすすめ2点、いかがだったでしょうか?パーカーとアウター2点でも4,480円(税抜き)なら、増税だって怖くはないですね!GUもこれからは、メンズから見ることになりそうです♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.63★
「GUのストール(1,490円+税)」

本日のGUの記事にちなんで、秋冬に使える小物を1点ご紹介させていただきます。最近発売された、今年のチェック柄の大判ストール、これカワイイ♡
GUのストール画像
「1,490円のストール?大丈夫~~??」…なんていうそこのあなた!ノーノー!「安いからゴワゴワ」なんて、そんな時代は終わりましたよ!
なんて、エラそうに言うわたしも、実は大型プチプラ店のストールは初めて(笑)今まではスルーしていたのですが、このイエロー×ネイビーのチェックを見た時は、デザインが高見えでビックリ!チェック柄って、プチプラだと安っぽい色も多いのですが、これは近くで見てもかなり素敵★

「ソフトリッチストール」と命名されているだけに、透けそうなペラペラの薄い生地ではなく、巻いても立体感の出るストールの厚みがちゃんとあります。でも、たとえ厚みががあっても、肌触りが良くなければ買いませんよね。195×70cmの大判ストールが1,490円という破格なので、もちろんカシミヤではありませんが、アクリルの表面を起毛させた生地のおかげで、チクチク感がなく、驚くほどなめらかな手触りです。たしかにリッチ!買った後、2,000円くらいのプチプラを見かけては試しに触っていますが、これよりいい手触りには、まだ出会ってません。
GUのストール生地を広げた画像
チェックは6色展開ですが、ネイビーが入っているこの色の組み合わせが、一番クールで大人っぽく見え、自分の服にも合わせやすいと思いました。

カシミヤなどの上質ストールのほかに、遊びでプチプラを時々入れても楽しいです。特にチェック柄は、買う際に何色にしようか迷いやすく、数万円出す時には決意が必要なこともあるので、まずはプチプラで自分に合う色を試した後に、本命を買ってみてもいいですね!
GUのストールと服を合わせた画像
意外と、「プチプラだから汚れてもいい」と思うものほど、長持ちして使いやすかったりするんですよね(笑)これも持ち運びやすい軽さなので、来年のお花見頃まで活躍しそうです♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking