働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

ノーファンデデビューにおすすめ!毛穴パテ職人!

PR
「半顔メイク」「写真加工なし」「忖度なし」で徹底レポートいたします。
Marisol編集部よりお声がけいただき、
『毛穴パテ職人エッセンスBBクリーム』をお試しさせていただきました!

しかし、なぜ私に?
ナチュラル大好きなノーファンデ派で
「カバー力」には全く興味がないのに
パテだなんて、ねぇ…。

なんてブツブツ言いながら
早速使って見ました。
テクスチャーはこってりやや固めな印象。
ほら、パテとか言っちゃうくらいだからやっぱり重いんでしょ?
と思いきや…
  • 毛穴パテ職人

    色は「自然な肌色タイプ」。しっかりしたテクスチャーです。

  • 毛穴パテ職人

    パール粒大で、手首から肘の方まで伸びるなめらかさ!

①伸び&しっとり感がすごい!
大人のBBと言うだけあって、美容液成分がたっぷり入っているこちらのクリーム。
肌にのせてからも乾燥しないので、のんびりメイクしていても固まってムラになることがなく、薄く伸ばしてもモロモロが出ませんでした。
②くすみとたるみ毛穴が!
カバーしてます感がないくらいに薄く伸ばしても、半顔メイクで検証すると小鼻の横のくすみがこんなに違いました。
頰の毛穴も、アフターの方が目立ちませんよね。
ノーファンデデビューにおすすめ!毛穴パテ職人!_1_2
スッピンに半顔だけ『毛穴パテ職人』を使用してみました。
③ベタつかない!テカらない!
ノーファンデメイクの場合、日焼け止めやBBクリームにお粉で仕上げるのが一般的ですが、
これはベタついたりテカったりする感じがなかったので、私はお粉なしでも大丈夫でした。
お化粧直しでは、むしろルミナイザーでツヤを足すくらいでOK。


《まとめ》
懸念していたベッタリ感、のっぺり感がなく、
極薄ナチュラルに使ってもくすみやたるみ毛穴がカバーできる点にビックリ!

下地もUVカットも兼ねていてこれ一本で完結するのはBBクリームにはありがちな効果ですが、こちらはさらにしっとり質感で塗りやすく仕上がりもテカらないので、
本当にメイクの時短にもってこいです。

気になる部分には簡単に重ね塗りが出来るので、
これからノーファンデメイクデビューしてみたいけれど、ファンデーションから急に薄くなるのは不安な方や、
普段はしっかりメイクだけれど、お休みの日はノーファンデで過ごしたい!
という方にもおすすめしたい逸品です。
毛穴パテ職人
全国のバラエティショップやドラッグストアなどで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね♫

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!