ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

オトナのBBクリーム、使ってみました!

PR
30代後半からノーファンデ派のわたし。もろもろのお悩みに対応してくれるかも?!と期待を膨らませお試しさせていただきました。
オトナのBBクリーム、使ってみました!_1_1
左は自前の『毛穴パテ職人』。
たくさん種類がありますが、肌色との相性もよく、とても気に入っています。
植物を扱う仕事柄メイクはナチュラルが多くて、爪も白いところがないように切りそろえています。
(真っ赤なルージュとか美しいネイルとか憧れます~)

そんな私になんと、マリソル編集部様が『オトナのためのエッセンスinBBクリーム』お試しのチャンスをくださいました。写真右がオトナBBです。
超敏感肌、乾燥肌なので新しいものを使うときは緊張するのですが、『パテ職人』は成分に刺激のあるものが少なくて安心して使えます。ドラッグストアで買えるのも良いですね。

美容液が83%のうえ、シワ、毛穴、シミなどなど…私の悩みを目立たないようにカバーしてくれるという頼もしいクリーム。
使用感として一番感じたのは「崩れにくいかも!?」です。
少し前のBBクリームって、夕方以降に崩れやすいのと、くすんだ印象になるのが難点でしたよね。
でも『パテ職人』はくすみにくい気がします。そしてしっとり~!

これから冬に向けて、乾燥する季節に使うと更に、このしっとりを実感できるんじゃないかと楽しみです。
今回お試しさせていただいて、同じ『パテ職人』ですがオトナのBBクリームに変えようかと思っています。
ナチュラルメイク派の皆様、軽い使用感でお肌への負担がないのでおススメです^^

What's New

Read More

Feature

Ranking