働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

オトナのBBクリーム、使ってみました!

PR
30代後半からノーファンデ派のわたし。もろもろのお悩みに対応してくれるかも?!と期待を膨らませお試しさせていただきました。
オトナのBBクリーム、使ってみました!_1_1
左は自前の『毛穴パテ職人』。
たくさん種類がありますが、肌色との相性もよく、とても気に入っています。
植物を扱う仕事柄メイクはナチュラルが多くて、爪も白いところがないように切りそろえています。
(真っ赤なルージュとか美しいネイルとか憧れます~)

そんな私になんと、マリソル編集部様が『オトナのためのエッセンスinBBクリーム』お試しのチャンスをくださいました。写真右がオトナBBです。
超敏感肌、乾燥肌なので新しいものを使うときは緊張するのですが、『パテ職人』は成分に刺激のあるものが少なくて安心して使えます。ドラッグストアで買えるのも良いですね。

美容液が83%のうえ、シワ、毛穴、シミなどなど…私の悩みを目立たないようにカバーしてくれるという頼もしいクリーム。
使用感として一番感じたのは「崩れにくいかも!?」です。
少し前のBBクリームって、夕方以降に崩れやすいのと、くすんだ印象になるのが難点でしたよね。
でも『パテ職人』はくすみにくい気がします。そしてしっとり~!

これから冬に向けて、乾燥する季節に使うと更に、このしっとりを実感できるんじゃないかと楽しみです。
今回お試しさせていただいて、同じ『パテ職人』ですがオトナのBBクリームに変えようかと思っています。
ナチュラルメイク派の皆様、軽い使用感でお肌への負担がないのでおススメです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!