ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。

再入荷を待ってやっと手に入れたDOUCE GLOIREのストールを主役に!
 この秋冬のトレンド色といえば、なんと言ってもブラウン!
 ブルーベースの私にとって、ブラウンは、色味にもよりますが、顔色をくすませてしまう苦手な色に当たります。でもトレンド色を身につけたい!そんなときは、小物から取り入れるのが失敗しないセオリー。
 夏からブラウンの小物を探し始めていて、コレだ!と思ったのが、Deuxieme Classe で取り扱っていた、DOUCE GLOIRE のカシミアストール。こちら、ネットショップでのレビューがものすごく高得点で、欲しいと思ったときには既に品切れでした。
 再入荷にならないか頻繁にチェックして、やっと手に入れました。ちょっとしたコートくらいのお値段しましたが、買って正解。無造作に巻くだけで、簡単に雰囲気が作れるんです。
  • トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_1-1

  • トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_1-2

 大判ですが、扱いやすくいろんな巻き方で使えて、保温性もアリ!
 もう少し涼しくなったらどんな服に合わせようかな、といろいろ考えてみました。

 ベージュ、ブラウン系のコーデにはもちろんバッチリなじみます。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_2
Tops:MADISON BLUE
Bag:HERMES
Shoes:Maison Margiela
 意外だったのは、私が普段ベースのカラーとして愛用しているネイビーにもマッチすること。
 一昔前だったら、ネイビー×ブラウンや、ブラック×ブラウンなど、色味の違う濃い色どうしは、なんだかミスマッチに見えていたと思うのですが、今の気分は、こんな色の組み合わせもアリ!
 ブルベの私に肌なじみの良いネイビーと合わせることで、顔写りも良くなります。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_3
Hat:MAISON MICHEL
Tops:MADISON BLUE
Bag:HERMES
 茶系の小物を集めてコーディネートすれば、より今年らしくなる気がします。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_4
 個人的には、流行って必ずしも毎シーズン取り入れる必要はないと思うのですが、ブラウンは、私にとって「似合いづらいけど好きな色」の代表格。ブラウンアイテムが大豊作の今年こそ、絶対にチャレンジしてみたかったんです。
 普段、このアイテムはブラウンの作りはないだろうな~、と思うような物でも、ブラウンが出ているのは今年ならでは。
 苦手色でも小物で取り入れて、トレンドのスタイルを楽しんでいきたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking