働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。

再入荷を待ってやっと手に入れたDOUCE GLOIREのストールを主役に!
 この秋冬のトレンド色といえば、なんと言ってもブラウン!
 ブルーベースの私にとって、ブラウンは、色味にもよりますが、顔色をくすませてしまう苦手な色に当たります。でもトレンド色を身につけたい!そんなときは、小物から取り入れるのが失敗しないセオリー。
 夏からブラウンの小物を探し始めていて、コレだ!と思ったのが、Deuxieme Classe で取り扱っていた、DOUCE GLOIRE のカシミアストール。こちら、ネットショップでのレビューがものすごく高得点で、欲しいと思ったときには既に品切れでした。
 再入荷にならないか頻繁にチェックして、やっと手に入れました。ちょっとしたコートくらいのお値段しましたが、買って正解。無造作に巻くだけで、簡単に雰囲気が作れるんです。
  • トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_1-1

  • トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_1-2

 大判ですが、扱いやすくいろんな巻き方で使えて、保温性もアリ!
 もう少し涼しくなったらどんな服に合わせようかな、といろいろ考えてみました。

 ベージュ、ブラウン系のコーデにはもちろんバッチリなじみます。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_2
Tops:MADISON BLUE
Bag:HERMES
Shoes:Maison Margiela
 意外だったのは、私が普段ベースのカラーとして愛用しているネイビーにもマッチすること。
 一昔前だったら、ネイビー×ブラウンや、ブラック×ブラウンなど、色味の違う濃い色どうしは、なんだかミスマッチに見えていたと思うのですが、今の気分は、こんな色の組み合わせもアリ!
 ブルベの私に肌なじみの良いネイビーと合わせることで、顔写りも良くなります。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_3
Hat:MAISON MICHEL
Tops:MADISON BLUE
Bag:HERMES
 茶系の小物を集めてコーディネートすれば、より今年らしくなる気がします。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_4
 個人的には、流行って必ずしも毎シーズン取り入れる必要はないと思うのですが、ブラウンは、私にとって「似合いづらいけど好きな色」の代表格。ブラウンアイテムが大豊作の今年こそ、絶対にチャレンジしてみたかったんです。
 普段、このアイテムはブラウンの作りはないだろうな~、と思うような物でも、ブラウンが出ているのは今年ならでは。
 苦手色でも小物で取り入れて、トレンドのスタイルを楽しんでいきたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!