美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。

再入荷を待ってやっと手に入れたDOUCE GLOIREのストールを主役に!
 この秋冬のトレンド色といえば、なんと言ってもブラウン!
 ブルーベースの私にとって、ブラウンは、色味にもよりますが、顔色をくすませてしまう苦手な色に当たります。でもトレンド色を身につけたい!そんなときは、小物から取り入れるのが失敗しないセオリー。
 夏からブラウンの小物を探し始めていて、コレだ!と思ったのが、Deuxieme Classe で取り扱っていた、DOUCE GLOIRE のカシミアストール。こちら、ネットショップでのレビューがものすごく高得点で、欲しいと思ったときには既に品切れでした。
 再入荷にならないか頻繁にチェックして、やっと手に入れました。ちょっとしたコートくらいのお値段しましたが、買って正解。無造作に巻くだけで、簡単に雰囲気が作れるんです。
  • トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_1-1
  • トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_1-2
 大判ですが、扱いやすくいろんな巻き方で使えて、保温性もアリ!
 もう少し涼しくなったらどんな服に合わせようかな、といろいろ考えてみました。

 ベージュ、ブラウン系のコーデにはもちろんバッチリなじみます。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_2
Tops:MADISON BLUE
Bag:HERMES
Shoes:Maison Margiela
 意外だったのは、私が普段ベースのカラーとして愛用しているネイビーにもマッチすること。
 一昔前だったら、ネイビー×ブラウンや、ブラック×ブラウンなど、色味の違う濃い色どうしは、なんだかミスマッチに見えていたと思うのですが、今の気分は、こんな色の組み合わせもアリ!
 ブルベの私に肌なじみの良いネイビーと合わせることで、顔写りも良くなります。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_3
Hat:MAISON MICHEL
Tops:MADISON BLUE
Bag:HERMES
 茶系の小物を集めてコーディネートすれば、より今年らしくなる気がします。
トレンドのブラウン、ブルベの私は小物で取り入れます。_1_4
 個人的には、流行って必ずしも毎シーズン取り入れる必要はないと思うのですが、ブラウンは、私にとって「似合いづらいけど好きな色」の代表格。ブラウンアイテムが大豊作の今年こそ、絶対にチャレンジしてみたかったんです。
 普段、このアイテムはブラウンの作りはないだろうな~、と思うような物でも、ブラウンが出ているのは今年ならでは。
 苦手色でも小物で取り入れて、トレンドのスタイルを楽しんでいきたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking