美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

ご縁を頂き、Marisol美女組として活動させて頂くことになりました。3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。映画とグリーンが癒しです。ジャカルタ在住。

Instagram:rin102729

週末はバリへ♪

10年ぶりのバリ島、さらに進化していました!
結婚式に呼んでいただき、週末にかけてバリ島へ行ってきました。

バリは独身時代に2回訪れて以来、10年ぶり!
あの時はまさか自分がインドネシアに住むことになろうとは予想もしていなかったです。。笑
週末はバリへ♪_1_1
前回は2回ともジンバラン地区のホテルに滞在したのですが、今回はスミニャックへ。
バリ駐在だった知人からおすすめしてもらった、Alila Seminyakに泊まることにしました。
到着してみると、予想を上回る洗練された素敵なホテルが!
こんなところに子だくさんな我が家が泊まって大丈夫なんだろうか、、、と夫婦で若干不安に笑。
週末はバリへ♪_1_3
しかしそれも杞憂に終わり、プールはアダルトオンリーのプールが別にあり、静かに過ごされたい方はそちらでのんびりできるのでこちらも気兼ねなく過ごすことができました。

お部屋はオーシャンビュースイート。
お風呂も海に面した大きなバスタブとシャワー、洗い場がきちんと独立していて、日本人には嬉しい作りに。
週末はバリへ♪_1_4
部屋の窓はフルオープンになるので開放感も抜群でした!
  • 週末はバリへ♪_1_5-1 洗面台は憧れのツーボウル。だれかとかち合ってもゆったりです。
  • 週末はバリへ♪_1_5-2 朝食ブッフェはビーチに面したオープンエアのレストランで。波の音を聴きながらゆっくりご飯が食べられました。食べ終わった子供たちが目の前のビーチで砂遊びしてくれるところも最高。
  • 週末はバリへ♪_1_5-3 ビーチ沿いにはずらりとビーチベッドが。日差しが強くて、私はここには5分くらいしか寝られませんでした。。。笑
週末はバリへ♪_1_6
散々泳いで部屋で一休みしたあと、みんなで夕方のビーチへ。
私はハワイのカイラニのワンピースで。

バリの夕焼けは本当に綺麗!夕日の海をバックに、みんな思い思いの写真を撮っていて、それがとても幸せな光景でした。
週末はバリへ♪_1_7
夜ご飯はプールサイドのレストランでバーベキュー。バーでは夕暮れの海をバックにギターの生演奏も始まり、とってもロマンチック。
ふかふかのソファに座って、ジャカルタではみることのできない星空を家族で堪能しました。
週末はバリへ♪_1_8


この旅で買ったもの。
テラコッタ色のオフショルダーワンピースと、ゴールドのデザインピアス。

実は今回結婚式以外街中には一度も行かなかったのですが、何も買えないのもさみしくてホテルのギフトショップでこちらを購入。

昔はホテルのお店で物を買うなんて高いしつまらない!と思っていましたが、自分の好みのホテルのギフトショップはやはり置いてあるものの趣味も自分好み!あちこち見て回らなくても素敵なものを集めてくれてあるのでとっても効率よい、と考えるようになりました。

この二つもプールで泳いでいる合間に水着のままお店に行き、買ってしまいました。
これから身に着けるのが楽しみです♪
週末はバリへ♪_1_9
バリはジャカルタから飛行機で約一時間。
さすが有名観光地、素敵なホテルも行く場所も底なしに沢山ありそうですが、これからいろいろと訪れてみたいなと思います。

たくさんリフレッシュしたので、また喧騒のジャカルタでしばしがんばれそうです。

週末はバリへ♪_1_10

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking