ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

「稲垣啓太は笑わない」じゃなくて、『乙女椿は笑わない』に注目!【パクチー先輩のマンガ日記#41】

父と二人、慎ましく暮らしてきた気まじめな椿が、じつは財閥の令嬢だったことがわかり、人生が一変。 過去のトラウマから笑えなくなった彼女を本当の笑顔にするのは、どのイケメンか⁉
みなさん、ラグビーW杯、観てますか~⁉ にわかファンのパクチー先輩もしっかり盛り上がっております。とくにこの前のスコットランド戦! 日本が誇るいだてん、松島選手や福岡選手もすごかったけれど、パクチー先輩がシビレたのは、パスをつないで、つないで、つないで、最後にゴールラインに突っ込んだ稲垣選手の渾身のトライ。

しかも稲垣選手、ヒーローインタビューでニコリともしないなんて……。笑わないことで有名な彼の笑顔が一目見たい! このまま勝ち進めばきっと!……と、稲垣選手のキュートな笑顔を妄想しては、ぐふふと心躍らせる今日この頃。

そこで今週、選んだのはこの作品です。笑わせない人を笑わせるといえば、高梨みつば先生の最新作『乙女椿は笑わない』です!

ヒロインの菅野椿(かんのつばき)は、文具店に勤める地味で気まじめな25歳。過去のトラウマが原因で笑うことができず、一見、かわいげなく見えますが、本当は少女マンガ好きの夢みる乙女。そんな椿の前にある日、イケメンの青年、葛城斗真(かつらぎとうま)が現れます。彼は、巨大コンツェルン、葛城グループの次期跡取り候補。椿が幼い頃に生き別れた母・百合子に「娘を笑わせてほしい」と頼まれ、斗真は椿のもとにやってきたのでした。

じつは百合子は、葛城家の跡取り娘。つまりその娘・椿も財閥の令嬢だったのです。そんな彼女の前に次々と時期跡取り候補の男たちが現れますが、これがみんな曲者&素敵男子なんです。クールでキレ者、でもどこか純粋な斗真をはじめ、努力家で負けず嫌いの湊(みなと)、華奢で母性本能をくすぐる美少年の匠海(たくみ)などなど。作者もあとがきで描いていますが、まさにイケメン祭りの様相!(個人的には、葛城家当主・竹子の秘書の倉田がめっちゃ気になります)

また葛城家の養子として育てられた湊・斗真・匠海の3人は、幼い頃から競わされてきたライバルでありながら、同じ境遇の相手をどこか気遣うようなところもあって、そんな3人の絆も萌えポイント。そして、そんな中で椿は最終的に誰を選ぶのか!? そのとき椿は心から笑顔になれるのか!? 今後の展開から目が離せません。

ところでにわかラグビーファンのための『楕円球LOVE!』というサイトがあって、その中に「ラガーマンズLOVE診断」というのがあります。自分と相性ぴったりな結婚相手は、どのポジションの男性なのか診断できるチャートテストなのですが、パクチー先輩もやってみたら、ズバリ「プロップ」。そう、稲垣選手のポジションでした~! やった~! 椿と稲垣選手、二人の笑顔が見られるその日まで、応援しつづけたいと思います。

それでは、試し読み、どうぞ~!!
乙女椿は笑わない 漫画試し読み1 

1/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み2 

2/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み3 

3/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み4 

4/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み5 

5/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み6 

6/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み7

7/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み8 

8/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読9 

9/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み10 

10/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み11

11/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み12 

12/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み13 

13/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み14

14/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み15

15/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み16

16/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み17

17/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み18

18/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み19

19/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み20

20/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み21

21/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み22

22/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み23

23/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み24

24/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み25

25/26

乙女椿は笑わない 漫画試し読み26

26/26



























パクチー先輩
漫画大好きライター。女性誌や男性誌でインタビューやカルチャー企画を担当。手塚治虫の「W3」でマンガ愛に目覚める。「パクチーが持つ効能のように、みなさんの体内の毒素を排出してくれるような漫画を紹介していきたいと思います」

What's New

Read More

Feature

Ranking