働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

読書に没頭できる空間

静かな図書館や街中のカフェも良いけど、お茶を飲みながらひたすら読書に集中したい時、ありませんか?
読書に没頭できる空間_1_1
読書に没頭できる空間_1_2
今年は買いためた本を端から読むぞ、ということで集中できる場を探していた時に見つけた高円寺にある喫茶店、アール座読書館。

基本的に私語は慎むことになっているので、聴こえてくるのはささやかなBGMとコーヒーを入れる音くらい。

一つ一つのシートにはテーマがあり、水槽の魚を眺められる席、万華鏡を楽しめる席、緑に囲まれた席など毎回違う楽しみ方ができます。

またほとんどの席は半個室風で緩やかに区切られているので、自分の世界に没頭できます。

今回は水槽のある席に座り、時に熱帯魚を眺め、手元に置いてあった来店客のノートを読んだりしながら物思いにふけったり読書したりゆっくり過ごせました。また行ってみようと思います。



読書に没頭できる空間_1_3
読書に没頭できる空間_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!