ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

かわいくて使いやすいデイリーバッグは、やっぱりレスポ!

MAISON DE REEFUR ×LeSportsacの3wayバッグは使いやすい工夫がいっぱい!
1番下の子も年少になり、お出かけの時にいわゆるママバッグを持ち歩く必要はなくなりました。
けれど、子供たちと外出時のバッグは、やっぱり斜めがけできて両手が空いた方がいいし、汚れにくい素材がいいし、大きすぎるのは嫌だけど長財布やペットボトルが入るくらいの容量が欲しいし、何より軽い方がいいし、細々したものを入れる内ポケットとスマホが入れられる外ポケットも欲しい…、と書き出すときりがないほど、満たしてほしい条件だらけです。
ハイブランドからプチプラまで、いろいろなバッグを探したけど、これというものが見つからず…。不本意ながらノベルティのトートバッグなどを使いまわして対処していました。

そんなある日ふと、「軽くて使いやすいバッグならレスポでは!?」と天啓のようにひらめき(笑)、レスポで探してみたところ、ありました!!
かわいくて使いやすいデイリーバッグは、やっぱりレスポ!_1_1
MAISON DE REEFUR とのコラボバッグ。軽いキルティング素材の「Lion」というシリーズのポシェットが、かわいくて大人っぽさもあり、一目で気に入りました。
持ち手を持つ手提げスタイル、ショルダー紐を短めにして肩掛けスタイル、そして長めにして斜め掛けスタイルと、3wayで使えます。
かわいくて使いやすいデイリーバッグは、やっぱりレスポ!_1_3
肩掛けで持ったところ。
分かりづらいかもしれませんが、バッグの口を絞る紐が身体側に来るようになっているので、見た目紐がゴチャゴチャしてうるさく見えることがありません!
この工夫、実はすごいと思います。
かわいくて使いやすいデイリーバッグは、やっぱりレスポ!_1_4
斜め掛けで。
私は背が低いので、紐の長さが調節できないタイプのバッグは、かなり低い位置に来てしまい、おかしなバランスになってしまいます。
このバッグは、紐の調節にかなりの幅を持たせてあるので、背の高い人も低い人もベストな長さに合わせられます。
感心したのが、計算し尽くされた使いやすさ。
見た目よりもかなり大容量で、長財布、コスメポーチ、タオルハンカチ、500mlペットボトルが入ります。
そして、ファスナー付き外ポケットが1つ、ファスナー付き内ポケットが1つ、ファスナーのない内ポケットが3つあり、鍵やチケットなどなくしがちな小物もしっかり収納できます。
  • かわいくて使いやすいデイリーバッグは、やっぱりレスポ!_1_5-1

  • かわいくて使いやすいデイリーバッグは、やっぱりレスポ!_1_5-2

見た目の倍くらいの大容量!たくさん入れても軽く持てるところ、型くずれが気にならない素材もポイント高い!
実は、レスポ のバッグは大学生のとき以来ご無沙汰だったのですが、今回久し振りに持ってみて、やっぱり餅は餅屋だなぁと思いました。軽くて実用的なバッグとしての工夫が随所に見られます。
そして、さすが MAISON DE REEFUR とのコラボだけあって、ルックスも言うことなし。私自身の顔タイプ(大人顔×直線強め)からすると、本当は、巾着型や斜めがけのバッグは子供っぽい要素が強く似合わないはずなんですが、このバッグは、ツヤのある素材、品のある絶妙なベージュカラー、ゴールドの金具など、カジュアルに寄りすぎない仕掛けが用意されています。
まさに大人のためのカジュアルバッグ。
子供との外出時だけでなく、小旅行など軽いバッグが必要なときに、ヘビロテの予定です。

What's New

Read More

Feature

Ranking