美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

オシャレすぎるTea House BASAO Cafe

香港のショッピングメッカ、銅鑼湾に今週ソフトオープンしたのはBASAOカフェ。お茶にフォーカスしてくつろぎの空間をプロデュース。
少しはデモもおさまってきたように思えた香港ですが、10月からまた一気に激化しているもよう。
そんな中、私は冬に向けて少し仕事が落ち着いてきて、ジムに通う余裕が出てきました。
ジム帰りにこんな素敵なティーサロンを発見。
実はこのBASAO、オシャレ地区湾仔のスターストリートあたりにあった映えまくる一帯にあったカフェの新しい支店。
なんとソフトオープン中ということで様子見に行ってきました。
場所は銅鑼湾といって、ショップがたくさんある地域。買い物客で週末は賑わい、人の海にうもれるような場所なのですが、昨今のデモで人が本当にいないゴーストタウンでもあります。

デモが香港島である場合この銅鑼湾が舞台になることも多く、避けれたら避ける場所ではありますが。。。

  • オシャレすぎるTea House BASAO Cafe_1_1-1
  • オシャレすぎるTea House BASAO Cafe_1_1-2
オシャレすぎるTea House BASAO Cafe_1_2
このすっきりとしたインテリア。
私は好きです。

最近香港では猫も杓子もというほどカフェがあって、その中でもお茶をテーマにした珍しいカフェです。

どちらかというと伝統の台湾茶が多いかな?
お茶を原料にしたお菓子なども素敵です。

今回ジムに行った帰りなのに試してしまった豆腐のムース。
甘さが控えめで美味しかったです。
オシャレすぎるTea House BASAO Cafe_1_3
デモが早くおちついてくれたらいいな。
そしたらたくさんまたオススメをお届けしたいと思います。

ちなみにこのお隣はカメラで有名なLEICAのカフェもありますよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking