働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

パーソナルスタイリング事例①

「背が高いけど、本当は女性らしい甘い服が好き…」そんな彼女のビフォーアフターは?
個別スタイリングのモニター募集に申し込んで下さったT・H様。

お悩みは、170㎝の長身ゆえカッコいいイメージを持たれがちなこと。

『ワイドパンツなどマニッシュなアイテムが似合うのだろうけど、カッコいい雰囲気なんて全く理想じゃないんです。なりたいのは女らしい雰囲気!』


…私とは正反対ですが、その気持ちスッゴク分かります‼︎


そんなT・H様のbeforeは↓
パーソナルスタイリング事例①_1_1
シンプルでナチュラル、頑張り過ぎてない着こなしが好きなだけあって、まさにドンピシャな装い♬


その持ち味は事前に頂いた普段のコーディネート画像からも感じとれていたので、
〝イメージからかけ離れ過ぎない女性らしい着こなし〟をご提案することに。


そんなafterがコチラ↓
パーソナルスタイリング事例①_1_2
試着室から出てきた瞬間に、
店員さんと思わず歓声が上がったほど!


パーソナルスタイリング事例①_1_3
合わせによっては甘くなり過ぎる白スカートを、ザックリとしたベージュのタートルネックニットで中和。

コントラストを付けず、ナチュラルなベージュトーンで纏める事で洗練された女性らしい雰囲気に!





着こなしの幅を広げるオススメのプラスアイテムは↓
パーソナルスタイリング事例①_1_4
ニットのベージュカラーを含む、チェック柄のストール。

お手持ちのネイビートップスとも相性バッチリですから、beforeコーデの首元に巻いても良いですね♬


シンプルなニットなので、ストールが映えます。
パーソナルスタイリング事例①_1_5
ニットを2枚買うくらいなら、手持ちのアイテムを繋ぎ着こなしの幅を広げてくれる小物に投資するのがオススメ!




いかがでしたか⁈

全てを入れ替えなくとも、
着こなしのイメージをチェンジすることは十分可能ではないでしょうか(^_−)−☆
パーソナルスタイリング事例①_1_6


※アメブロも日々更新中↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!