美女組No.150 俵のブログ
美女組:No.150 俵

No.150 俵

美術館勤務

俵(たわら)です。夫と猫と暮らす比較的大柄(168cm)な人間です。演劇(宝塚)、少女漫画、ファッション・美容・健康に関することなどなど。
最近はTwiceを応援してやみません。

Instagram:tawara2525

水が使えない現場でも。チャコットのクレンジングウォーター

敏感肌に優しいクレンジングウォーターは、朝の洗顔にも重宝しています。
水が使えない現場でも。チャコットのクレンジングウォーター_1_1
チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター
昨年から(もっと以前から?)話題を集めている、韓国式10ステップスキンケア。

毎日10ステップきっちりやるかどうかはさておき、韓国人女性やK-popアイドルのピカピカお肌を見るたびにうらやましい~……とハンカチを噛む思い。
どんなもんかと調べたところ、なんとクレンジングは2回。1回目オイル、2回目ウォータークレンジング、とのこと。
そこで敏感肌のわたしが選んだのが、チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーターです。
チャコットといえばバレリーナやダンサー、舞台に立つ俳優さんを支える、バレエ・ダンス用品の老舗ですよね。

そのチャコットから出ているこのクレンジングウォーター、「水場のない舞台の現場でも大活躍(商品説明部分より抜粋)」という優れもの。メイク落とし+洗顔+化粧水がこれ一本で完結できるオールインワンタイプとのことなんです。
加えてオイル・香料・合成色素・パラベン・アルコールすべてフリー(商品説明部分より抜粋)。

使い方としては、ティッシュまたはコットンにタップリ含ませて、顔を優しくふき取ります。
当たり前ですが人によって使用感に個人差があるので、このあと化粧水をプラスするも良し、美容液やクリームを足すも良し、なわけですが、なんといっても手早く汚れを落とし、潤いを保ってくれるのは嬉しい限り。特に忙しい現代女性には持ってこい……な気がしております。

私は夜のクレンジングと、朝の洗顔代わりに使用していますが、皮脂汚れをしっかりふき取れているなと実感中。肌が柔らかくなった気がして、スッキリ感もやみつきです。

もう疲労困憊で、すぐ寝たい日。なんらかの事情で水が使用できない状況の時。
チャコットクレンジングウォーター、いかがでしょうか。
(お肌に合わないときは、絶対に無理しないでくださいね)

What's New

Read More

Feature

Ranking