働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

水が使えない現場でも。チャコットのクレンジングウォーター

敏感肌に優しいクレンジングウォーターは、朝の洗顔にも重宝しています。
水が使えない現場でも。チャコットのクレンジングウォーター_1_1
チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター
昨年から(もっと以前から?)話題を集めている、韓国式10ステップスキンケア。

毎日10ステップきっちりやるかどうかはさておき、韓国人女性やK-popアイドルのピカピカお肌を見るたびにうらやましい~……とハンカチを噛む思い。
どんなもんかと調べたところ、なんとクレンジングは2回。1回目オイル、2回目ウォータークレンジング、とのこと。
そこで敏感肌のわたしが選んだのが、チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーターです。
チャコットといえばバレリーナやダンサー、舞台に立つ俳優さんを支える、バレエ・ダンス用品の老舗ですよね。

そのチャコットから出ているこのクレンジングウォーター、「水場のない舞台の現場でも大活躍(商品説明部分より抜粋)」という優れもの。メイク落とし+洗顔+化粧水がこれ一本で完結できるオールインワンタイプとのことなんです。
加えてオイル・香料・合成色素・パラベン・アルコールすべてフリー(商品説明部分より抜粋)。

使い方としては、ティッシュまたはコットンにタップリ含ませて、顔を優しくふき取ります。
当たり前ですが人によって使用感に個人差があるので、このあと化粧水をプラスするも良し、美容液やクリームを足すも良し、なわけですが、なんといっても手早く汚れを落とし、潤いを保ってくれるのは嬉しい限り。特に忙しい現代女性には持ってこい……な気がしております。

私は夜のクレンジングと、朝の洗顔代わりに使用していますが、皮脂汚れをしっかりふき取れているなと実感中。肌が柔らかくなった気がして、スッキリ感もやみつきです。

もう疲労困憊で、すぐ寝たい日。なんらかの事情で水が使用できない状況の時。
チャコットクレンジングウォーター、いかがでしょうか。
(お肌に合わないときは、絶対に無理しないでくださいね)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!