10月20日(日)までだから急いで! クレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクションを体感できるスペシャルイベント【マーヴェラス原田の40代本気美容 #171】

10月21日(月)から数量限定発売されるクレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクション「KIMONO DREAM」。その全6品のプロダクトの世界観を堪能できる、とっても幻想的なイベントが開催中です。
クレドポーのイベント会場

毎回楽しみにしているクレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクション。今までも普段の佇まい以上にドラマティックで、是が非でも自分の手もとに置きたい!と思わせるプロダクトばかりでしたが、今回はその気持ちが最大級に膨らんでいます。

今回のコレクションテーマは「KIMONO DREAM」。現代女性の内面の美に着目し、日本の伝統装束「着物」を用いて表現。京都で“摺型友禅”と呼ばれる貴重な染めの技法を守り続ける株式会社 多ち花と日本画家・大竹彩名さんの共演から生まれたプロダクトの美しいことといったら!

イベント会場には3日間の開催というのがもったいないくらい、さまざまな仕掛けが。

クレドポーのイベント、KIMONO DREAMの会場の2階

会場の2階では、各プロダクトのテーマとなっている女性の4つの内面美「情熱」「強さ」「優しさ」「可憐」になぞらえたデジタルアートを楽しめます。

クレドポーのイベント、2階の藤の花の仕掛け

いずれも来場者の“動き”に反応する独自のセンサー技術を採用。こちらは、中央に設置されたコンパクトに触れると色が刻々と変わっていく藤の花のディスプレイ。

クレドポーのイベント、2階のハスの池の仕掛け

手をかざすと池で泳ぐ金魚の色が変化する池も。

クレドポーのイベント、2階のハスの池に浮かんだ美容液

このクリスタルのハスの花&ユイルレパラトゥリスの佇まいも美しい!

クレドポーのイベント、1階のタッチアップスペース入り口

幻想的な空間を楽しんだあとは1階へ。こちらでは実際のプロダクトを思う存分お試しできます。もちろん、タッチアップサービスも実施。

クレドポーのイベント、1階のタッチアップスペースに飾られたオリジナルの着物

1階フロアに足を踏み入れると、まず目に入るのがこちらの着物。今回のホリデーコレクションのために「株式会社 多ち花」が特別に仕立てたオリジナルです。この赤い地色は、今回登場するルージュアレーブル カシミア 512に限りなく近い色を実現。花の色ももう1つのルージュアレーブルn 511に合わせて染められています。

クレドポーのホリデーコレクション、KIMONO DREAMのパッケージ

そして、こちらが今回のラインアップ。

クレドポーのホリデーコレクション、KIMONO DREAM,

コンパクトを開くと、こんな艶やかな色たちが。

クレドポーのホリデーコレクションのアイシャドウ

今回のコレクションは箱の外側はもちろん内側までこだわりが詰まっているので、パッケージとともにちょっとじっくり見ていきましょう。繊細な輝きのアイシャドーと漆黒のアイライナーで、意志の強い眼差しを生むオンブルクルールクアドリnは、艶やかなボタンが咲き誇るパッケージが、目にしたら二度と忘れられない美しさ。で、女性の着物と柄がリンクしているの、わかりますか?

クレドポーのホリデーコレクション、KIMONO DREAMの限定フェースパウダー

フェイスパウダーのプードルコンパクトエサンシルは、たおやかな藤の花をまとって。これらのコンパクトは、レフィラブルというところもポイント。使い終えても中身を入れ替えて長ーく愛せます。

クレドポーのホリデーコレクションのリップカラー

あと私が感動したのはこちら、直営店限定品のルージュリキッドルミヌ マット。その名の通りマット仕上げなのですが本当に本当になめらか! 唇にのせてすり合わせた瞬間、その柔らかく繊細なテクスチャーに思わず声が出てしまったほど。幾重にも色を重ねたような贅沢発色でいながら、ふんわり柔らかい唇をつくり上げてくれます。やっぱり自由にタッチアップできるスペースっていいですね。新しい発見が続々とできちゃいます。

クレドポーのホリデーコレクションの限定リップのカラーをスウォッシュ

限定リップ3色。中央がルージュアレーブル カシミア 512(確かにあの着物の色!)、右がルージュアレーブルn 511。一番左が私がいちおしのルージュリキッドルミヌ マットです。思わず感動に震える、かつてないベルベット感を、唇でお試しください!

クレドポーの会場限定ショッパー
来場者にはサンプル等のプレゼントも。この限定ショッパーも素敵すぎる!

というわけで何度も言いますが、こちらのイベントは10月20日(日)までの限定開催。デジタルアート体験はもちろんですが、心ゆくまでタッチアップしてクレ・ド・ポー ボーテの素晴らしいクリエイションの数々、ぜひぜひ再認識を。そして翌日からの店頭発売に備えてくださいね。

期間限定イベント:

クレ・ド・ポー ボーテ「KIMONO DREAM ~KIMONOの夢で、あなたが目覚める。~」会場:jing(ジング)[東京都渋谷区神宮前6丁目35-6]

開催期間:10月18日(金)-10月20日(日) 11:00-20:00

詳細はこちら

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/news-holiday2019-jing.html

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking