今年らしいニットはどこにある?プチプラ通販で選ぶ最高の1枚【高見えプチプラファッション #69】

この通販おしゃれすぎ!!店舗がなくても、素敵な商品届きます
最近は、実店舗をほとんど持たない、オンライン中心の素敵なプチプラブランドがたくさん出てきましたよね。これまで、プチプラを買う時には「実物をみる」ということを重視してきましたが、今はそれをしなくても、安心して通販購入できるお店が増えました。

「ここは大丈夫だろう」と信頼できる目安のひとつに、「雑誌に掲載されている」ということが挙げられるかと思います。今回、とても素敵なニットを見つけたのですが、このブランドもまた、オンラインのみ。「写真と違う!」というのは、通販では時々あることなので少し不安がありましたが、マリソルの通販「Shop Marisol(ショップマリソル)」に、このブランドの小物が掲載されているのを知り、思い切って購入してみたら、素敵すぎて感動しました。「marjour(マージュール)」というブランドです。
マージュールのニットタグ画像
先日、黒のチュールスカートをご紹介した際、コーデのひとつにお気に入りのニットを入れ、「後日紹介する」と書きました。それが、このブランドなのです↓
マージュールのニットとチュールスカートを合わせた画像
通販サイトを見て思わずビックリ。仰天するような素敵なものばかり!シンプルベースで、ぜんぶ欲しいくらいにどれも素敵。しかも、プチプラというダブルの感動です。探していたざっくりニットの中でも、まさに理想そのままの、今年らしい形とカラーがみつかりました。これで驚きの6,900円(税抜き)!
マージュールのニット画像
通販を利用する際、届いたものが想像以上によい商品だった時は、とてもうれしいですよね。これはまさにそうでした。買い物に行く時間がない時、信頼できる素敵な通販ショップをひとつ知っていると重宝します。それに実店舗がないブランドは、大型店や全国展開のお店に比べると、圧倒的に「かぶり率」が低いのも利点です。

デザインは、縦のリブ編みではなく「斜め(ディアゴナル)」の線が組み合わさっためずらしい模様。1本のリブがとても太いので、全体的に「ざっくり」した印象です。袖は、ゆったりと膨らんだボリュームスリーブなので、腕が華奢に見えるところがいいですね!
マージュールのニットアップ画像
そして、肝心のカラーは、まさに今欲しい色。旬の「ミルクティー」!色々なお店で特設コーナーがあるほど旬で、やさしくマイルドなこの色が、秋冬の女子ゴコロを刺激します。このニットのカラー名称は「グレージュ」なのですが、実物はまさにミルクティー♪チョコレートでもココアでもない、このマイルドな色をプチプラでみつけるのは、けっこう至難のワザなんです。今、たくさんのお店をパトロールしていますが、「近い!…けど違う」というのがほとんど。
ブラウン系ニット3点画像
ミルクティーが人気なのは、よくわかる気がします。色ももちろんかわいらしいですが、合わせる色を選びません。ブラウンやブラック、白に色物に…と、どんなコーデも素敵に変身させちゃいます。色に悩んだらこのミルクティーにすると、今年はハズさない気がします!
マージュールのニットと小物を合わせた画像
おしゃれも大事ですが、ニットを着る時に気をつけていることは「清潔感」です。どんなに高価で気に入っているものでも、毛玉がたくさんついていたり、色あせているニットを見ると、その人の印象がガクっと落ちてしまいがち。ニットは清潔感が出やすいです。「これ高かったからな~」と、惜しんで着続けていると、気づかないうちにそんなことになるので、ちゃんと気にかけてチェックすることが必要です。逆にプチプラでも、毛羽立ちや毛玉のない、おろしたてのきれいなニットは、相手にも好印象に映りますし、何より着ていて気持ちがいいです。ニットに関しては、日々のお手入れはもちろん大事ですが、「消耗品」と考え、時には勇気を出して取り替えることも必要なのかな、という気がします。

好きなものほど休ませることで長持ちもするので、ニットはローテーションで着たいですね!
冬のニット3点画像
ボリュームニットの便利なところは、ボトムスを選ばないことはもちろん、タイトやマキシ、ワイドやスリムなど、スカートやパンツの「型」まで問わないことです。むしろ、合わないものを見つける方が難しいのでは??

Day1】ニット×チェック柄スカート

マージュールのニットとチェックのスカートを合わせたコーデ
↑ニットにボリュームがあるので、ペンシルスカートのようなタイトは、「逆三角」で好バランス。無地のニットなので、チェックなどの柄物を合わせると「ニット映え」します。1枚でとてもあたたかいので、11月はじめなら、まだこれ1枚でOK!

Day2】ニット×ワイドデニム

マージュールのニットとデニムを合わせたコーデ
↑デニムの型も選ばないボリュームニット。スリムでもワイドでもキマります。「ゆるニット×ゆるワイド」は抜け感がアップし、体型カバーにも!スリムデニムならヘルシーな印象になります。上下無地だとメリハリが足りないので、シューズやバッグにインパクト小物を入れるといいですね!

【Day3】ニット×プリーツスカート

マージュールのニットとプリーツスカートを合わせたコーデ
↑ロングスカートを合わせるなら、ミルクティー色がぼやけない濃い色が理想です。無地でも、光沢などの素材にインパクトがあるものなら、メリハリがつけやすいです。パンプスも合いますが、ざっくりニットと好相性の「スニーカー」で抜け感を出すのも好きです。

Day4】ニット×サロペット

マージュールのニットとサロペットを合わせたコーデ
↑ゆるめのニットにはサロペットも抜群の相性。幼い感じにならず、「大人カワイイ」を目指すなら、スニーカーよりブーツやパンプスの方がいいと思います。

Day5】ニット×メンズベスト

マージュールのニットとGUのベストを合わせたコーデ
↑ボリュームニットなので、アウターを羽織るとモコモコしてしまう場合には、腕の出せるベストなどが便利です。ニット1枚でも暖かいので、軽いベストがあれば寒い日も十分過ごせます。GUの中綿ベストは動きやすいくて本当に重宝!

↓冬のフェミニンは、ニット×スカートが一番ラクですね♪
マージュールのニット着画
大好きなニットが1枚あると、それだけで1日うれしい気分で過ごせます。またひとつ、好きなプチプラが増えて幸せです♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.69★
「marjour のアクセサリー」

今日ご紹介した「マージュール」は、アクセサリーも大充実。バッグをはじめ、「マリソル通販」にもたくさん掲載されています。おしゃれな大人のデザインが多いので、服と同様、こちらもかなり悩みます。人気商品が多く、売り切れになっている商品も多いですが、タイミングが良ければ、プチプラとは思えないハイレベルなセンスのデザインが手に入ります。
わたしは、ニットと一緒にシルバーのバングルとリングを購入しました。これでこの価格??
マージュールのシルバーアクセサリー画像
このプチプラにして、くすんだマットシルバーの「いびつ」な形のおしゃれなデザイン。リングはゴツめで存在感があり、波打つようなバングルは、腕が華奢できれいに見えます。バングルはマットゴールドもあり、相当悩みます!迷ったあげく、リングとバングルを組み合わせて使えるよう、お揃いでマットシルバーにしました。
マージュールのシルバーアクセサリーアップ画像
マットな質感は、それだけでおしゃれですよね。シンプルなシルバーは、マージュールのニットにもよく合います↓バングルサイズは縦4cm×横6cmですが、手首が細めの方は、もしかしたら「ゆるく」感じることがあるかもしれません。
見ためには、プチプラなんてまったくわからないです!
マージュールのアクセサリー着画
ショップは、公式の他に「ZOZOTOWN」にもお店があります。売り切れ商品が多いですが、再入荷を待っても欲しい商品がいっぱいです!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking