美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

around管理職は結婚式に何を着ていく?

若い頃と違って、けっこう難しいおよばれの服装。自分らしいスタイルを考えてみました。
 先日、とても素敵な結婚式にご招待いただきました。
 若い頃は、結婚式用のドレスやお着物など、華やかな格好を楽しんでいましたが、アラフォーともなると、結婚式の機会自体が少なくなり、さて、何を着ていこうか迷います。
 特に今回はお仕事関係での出席だったので、華やかさよりも落ち着きが求められます。
 かといって、あまりにダークな格好では、お祝いの気持ちを表せないので、なかなか服装のチョイスが難しい。さらに、当日は雨予報・・・。
 というもろもろの条件を考えてできあがったのがこのスタイルでした。
around管理職は結婚式に何を着ていく?_1_1
jacket:theory luxe
dress:AIMER
bag:Sergio Rossi
shoes:Kanematsu
 グレイッシュなブルーのオールインワンで自分らしさを出しながら、カッチリした光沢のあるネイビーのジャケットを羽織って落ち着き感を。
 これだけだと、少しビジネス感が出てしまうので、小物でフォーマル感を演出します。ポイントは、グレーのパールセットと、グレーのクラッチバッグ。
around管理職は結婚式に何を着ていく?_1_2
 パールをピアスとネックレスのセットで付けるとフォーマル感が一気に増します。
 そして、口紅とハンカチくらいしか入らない、小さなクラッチバッグを持つことで、非日常感が出ます。
 (今回は、夫婦でご招待いただいたので、かさばる物は全て夫に持ってもらいました笑)
 さらに、パールとバッグの色合わせで一段と統一感を出してみました。
 洋服とトーンを合わせたパンプスは、実は雨対応の優れものです。
 こんな感じでコーディネートも完成し、出席した結婚式は本当に素晴らしく、若く美しい新郎新婦が、心から相手を思いやっていることが伝わる姿に感動しました。
 私たち夫婦も、15年前はあんな感じだったのかしら…?と思ったり、まだまだ先ですが、子どもたちの結婚式に思いをはせたり。
 改めて、家族を大切にしようと思った1日でした!

What's New

Read More

Feature

Ranking