働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



まったり時間で愛用中の美容ジェイドローラーとメガネと、柿葉茶

最近は翡翠で作られた美顔ローラー(ジェイドローラー)をコロコロしながらスポーツ観戦。デットストックのメガネや最近飲み始めた柿葉茶の効能など。

皆さまこんにちは。

日曜のお昼、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは朝から筋トレ&有酸素運動を終え、家事も済ませて、

タイガーウッズのラウンドのテレビ中継を観ながら、

もう少ししたらご近所の焼き立てパンのお店に行こうか〜、とまったりしています笑



最近飲み始めた「柿葉茶」、

調べてみると期待できる効能がたくさんあったので少し書きますね。



まったり時間で愛用中の美容ジェイドローラーとメガネと、柿葉茶_1_1

柿の葉はレモンの20倍ものビタミンCを含み、免疫力を高める他、

しみ・そばかす・ニキビ跡を緩和し、美白効果があるとされているそうです。

また、タンニンやルチンが毛細血管の浸透性を高め正常に保ち、血圧を調整します。

カリウムには高血圧の原因となる体内のナトリウムを減らす作用があり、こちらも血圧を下げる効果があるので、高血圧の予防や血管保護に役立ちます。



まったり時間で愛用中の美容ジェイドローラーとメガネと、柿葉茶_1_2

美白、免疫力、血管に良い?!

とはいえ、お茶なので即効性や確実性は期待できないとは思いますが汗

「このお茶はきれいになる♡」と飲むことが大事かな〜なんてね笑


あと、まったり時間で愛用中の「ジェイドローラー」!

ハワイのSEPHORAで購入してきたのですが、その後母にあげてしまって、

これは後日SEPHORAのネットで再度購入しました。

まったり時間で愛用中の美容ジェイドローラーとメガネと、柿葉茶_1_3

HERBIVOREというブランドのものです。

こちらの期待できる効能は、筋肉のほぐしやリンパを流す事、クマの改善、等。

天然石の翡翠はコロコロするとひんやりしてとても気持ちが良く、

特に頭痛がある時などこめかみでコロコロすると血管がすーっと通る感じがしてよくやっています。



mayuさんは以前ローズクオーツのローラーをご紹介されていました!

気になっていたので、mayuさんに直接このローラーの使い心地などお話しを伺って購入時の参考にさせて頂きました♪


最後はメガネです。

視力1.2。見えないということがあまりないのでメガネは伊達メガネばかり。

しかし、最近は「スマホ→テレビ→スマホ、」という感じでやっていると見えないんですよねぇ汗

(これってピント調整の筋肉が衰えているんですよね、たぶん。いや、多分じゃないか。信じたくないけど笑)

そこで、数年前に作った度入りのメガネを出してきて使っています。


まったり時間で愛用中の美容ジェイドローラーとメガネと、柿葉茶_1_5


これ実は、父の40年前ぐらいのイヴ・サンローランのメガネ。

数年前に譲ってもらって自分用にレンズを入れ替えたもの。

軽くてかけやすいのでお気に入りです。

新しいものも良いですが、古いものも好きなんですよね〜。ウフ

まったり時間で愛用中の美容ジェイドローラーとメガネと、柿葉茶_1_6


さて、もう少しゆっくりしたらパン屋さんへ行こうかな。


皆さまも良い一日をお過ごし下さいませ。



ではまた!


Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!