美女組No.142 yocco
No.142 yocco
ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!
身長:160cm
職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


Instagram:prico1210yocco

雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆

本当の衝動買いってこれか!着た瞬間予定外に買ってしまった・・・。ユニクロかぶりを避けているのに!(笑) 大好きなスタンドカラーとハリ感に一目惚れです♡
雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆_1_1
ユニクロユー、ブロックテックフーデットコートBrown
今日は午前中にちょこっと仕事、午後から一カ月半以上ぶりのカットに行ってきました。
残念ながら朝から結構な雨が降っていて、レインブーツを履いて。

予約時間までの間にサクッと軽めのランチ、まだ少し時間があったので
ふらっと近くのユニクロを久しぶりに覗いたのですが・・・。

そこで目に入ったのが、9月発売だからどこかで目にしていてもおかしくないはずの
ユニクロユーのブロックテックフーデットコート。
今更目に飛び込んできて(笑)この形、ハリ感、色、好みかもー!!と
思わず試着してしまったのです。

ユニクロのアウターは「ユニクロかぶり」を避けたいのもあってあまり見ることがなく
最近は混みあう中の試着が嫌であまり見ていなかったからか?
今日は人も少なく、何といっても”値下げ”て赤い札が目立ったのかも(笑)
(12990円が9990円(税抜)でした)
雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆_1_2
カット後の私。長さキープ中。とにかく襟が好みです!
カラーはグレー、ブラック、ブラウンとありますが、選んだのはブラウン。
山吹色っぽいのがイエベオータムの私にピッタリ♡
グレーはカーキ寄りに見えました。

このスタンドカラー、ハリ感が学生時代からの大好物!
フードも外せるので大活躍間違いないです。
雨の日だからこそ目に入ったんだろうなって素材も決め手ですね♡

防水・防風効果があり雨風を防ぐのに、湿気は逃して快適な着心地をキープ!
オシャレさんの間で愛用されている理由を今更知る私・・・。
「気軽にひっかけるのにぴったりでファッション性が高いなんて
かぶっても仕方ないわ!!買う!!」て、予約直前の10分(笑)

オーバーサイズのゆったり目の造りのようで、お勧めのMサイズより
ワンサイズ下げましたが厚手のニットやインナーダウンもまだ着こめそうです。

ひざ丈でシルエットはすとんと落ちるのですが、内側のドロストでウエストがしぼれ
脚長効果も見込めるスタイルに。
私はすとんと落ちる形が好きなのでそのままかなー。

トレンドのブラウンは私に似合いそうな色に出会わないなと思っていたのですが
ユニクロの値下げ価格でトレンドをお試しできることに♡
雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆_1_3
今日着ていた雨の日スタイル、これで試着しました。
雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆_1_4
レオパって非モテなんだって!モテなくていいけど(笑) カジュアルダウンできるかな?
雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆_1_5
コーデュロイパンツと。
雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆_1_6
前回blogに書いたサイドプリーツスカートと。靴は美女組同期のカキノキさんお勧めアディダスです♡
雨の日に衝動買いしたブラウンコート、ユニクロユーのブロックテックフーデッドコートを着回し☆_1_7
ウエストを絞ってみました。
今日着ていたスウェットライクニットで着回しです。
なんかなんか、絶対使えるわー♡
そしてこのカラー、合わせやすいです!

しかし・・・今更何言ってるねん!
もうユニクロユー、ブロックテック、定番やん!!て感じですかね(;・∀・)
ほんとユニクロさん、今更ですが見直しました・・・。


※最後まで読んでいただきありがとうございました。
写真の大きさが上手くそろえられなくて、見にくくなってごめんなさい(;´Д`)

What's New

Read More

Feature

Ranking