美女組No.93ゆっきーのブログ

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都の会社員です。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信したいと思います。
IG☆KOKIYU_YUKIKO

香港は21℃。旅コーデは「トレンチ」「インナーダウン」「薄ニット」があれば寒暖差も自由自在!

2017年2月4日
出発前天気予報で香港は21℃もあると知り、着る物のラインナップに頭を悩ませる。地元メシからラグジュアリーなホテルまで幅広く予定しているので、目指すはカジュアル過ぎず調整可能。考慮した結果このラインナップに決定しました!
《1日目》
自宅から空港へはリムジンバス。待合場所は屋外なので完全防備で出発しました。トレンチ+インナーダウンで風を通さず快適温度。インナーダウンはロング丈を愛用しています。香港は夕方から冷え込むと聞いていたので、予想外に寒かったらコート代わりに羽織れると思いましたが、実際はストールで対応出来るぐらいの寒さでした。
《2日目》
2泊3日なので、この日のスケジュールが一番タイト。たくさん歩く事を考え、ガシガシあるけるスニーカーを準備。カジュアルになり過ぎないよう薄手のロングカーディガン+ロングスカートを選択。夜は割と冷えたので最初はストールで対応していましたが途中でトレンチを羽織りました。
《3日目》
午後の便で帰国するので、午前中はフリータイム。憧れのペニンシュラホテルで香港在住の新メンバーNo.123 Mariさんと待ち合わせ♪トレンチコート+ニットワンピースで出掛けました。インスタグラムにコメントを下さったのがきっかけで、関西出身である事が分かり意気投合。気さくで聡明でパワフルで!初対面とは思えないぐらいリラックスしてお話出来ました。
朝食後は香港映画「恋する惑星」のロケ地である「重慶大厦(チョンキンマンション)」へ。今は治安が安定していますが、昔は無法地帯の犯罪多発地域。女子のひとり歩きは推奨出来ません。Mariさんも案内出来るのは1階だけと言っていました。中の雰囲気は大阪で例えると照明が薄暗い船場センタービルといった感じ。入り口の両替はレートが良いみたいですよ。
最後に香港で購入したもの。春節セールを楽しみにしていましたが、心惹かれた靴は2足ともサイズ切れ...自分ご褒美のない状態での帰国は初めて!奇華餅家のパンダクッキーは会社用、ご当地モノは出前一丁のXO醤味(若干味薄め)、ペニンシュラホテルのミルクチョコレートはsimple is bestな美味しさ♡リピ決定です!前ブログで紹介した「The Coffee Academics」のコーヒー豆は、3種類から「香港ブレンド」を選択。(まだ飲んでません)あと美肌クィーンyoshieさんに教えてもらった化粧品がとても良かったので、またの機会に紹介します!
あっと言う間の3日間。一緒に行ってくれたyoshieさんkeikoさん、すべて手配してくれたKeiちゃん、多忙なのに時間を作ってくれたMariさんに感謝。時間が全然足らなかったので次回は3泊4日で!マッサージも体験してみたいです。すぐにでも再訪したい!

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords